カテゴリ:cafe( 7 )

 

ランチの○●ちゃん

「ランチのアッコちゃん」 著:柚木麻子 は 悩み多き主人公OLが「食は元気の源、しっかり食べたら頑張れる」と成長する話なんですが、私もちょっと前に、職場で嫌なことがあり、お気に入りのイタリアンでピザランチ。 ランチタイムはドリンク飲み放題で、前菜とピザ。好きな本を持参して自分の好きな時間。
食べ終わって、シェフとおしゃべりするころには、涙するほどだったのに忘れてた。 さらに寝て起きたら忘れるタイプかな。


f0077150_18175788.jpg

週末のランチはジム帰りに夫と待ち合わせて 讃岐製麺
あきもせず毎週です。
f0077150_018408.jpg

by bbwan | 2015-06-10 18:16 | cafe | Trackback | Comments(0)  

散歩のついでにたちよるカフェとは

私のお気に入りのカフェ
Cafe Spring
散歩のついでに、仕事の帰りに、待ち合わせに、季節のイベントにと twitterでもたびたび登場しているところ。
私の横浜生活での癒しの場です。

カフェだけど、夜はお酒も充実してます。 我が家はもっぱら夜の部
火曜日、オットが大阪から帰り待ち合わせ とりあえず本日のかけつけ一杯は白ワイン
f0077150_18505140.jpg
f0077150_18494681.jpg

そしてもう新しくメニューに加わったのが ブルーチーズとくるみのピザ なんとハチミツかけ ワイン飲みながらもう感激です。
f0077150_18501182.jpg

さらにここの名物はパエリアとお姉さんが美人なところ 
f0077150_18503028.jpg


もうじき、ここともお別れです。

by bbwan | 2013-03-06 18:52 | cafe | Trackback | Comments(1)  

休日の散歩 と朝からワイン

先週末天気がよくて お散歩日和です。
公園でバーディ似の犬と遭遇 フォトジェニックなこの子はオスですよ。 可愛いね。
f0077150_18324484.jpg
f0077150_1833619.jpg
f0077150_18332821.jpg


二匹仲良く遊んだあとは、のどの渇きを潤いによったカフェ 
Antica Gelateria Barアンティカジェラテリアバール
イタリアのお菓子スフォリアとナポリエスプレッソをいただいたあとは、恒例のいってしまいました。朝からワイン
f0077150_18335147.jpg
f0077150_1834948.jpg

前もそんなことしてたよね。 休日だからいいか〜。

by bbwan | 2013-03-06 18:37 | cafe | Trackback | Comments(6)  

抹茶バーム

先週京都に出張していたオットが買ってきたおみあげ。
あんこ系が大好きな私のため、いつもは必ず赤福と決まっているのですが、自分も食べてみたかったのか
今回は珍しく抹茶バームクーヘンでした。 ところが、帰宅途中の地下鉄駅に忘れ、電話で確認したら忘れ物として届けられていたそうで、とりにいきました。
味わって食べようと、ワインと一緒にいただきました。
f0077150_2236353.jpg


仕事の忙しさ ピーク なんですが、そういうときこそ針を持たねばとつくったオレンジピールと回転ごま
f0077150_22363697.jpg

藤田先生の影響で読んでいるのですが、身の回りにあるものなんでもデザイン的に気になって、きっと今プラハにいたら なんかすごいものが生まれそう?  と 一人で妄想してます。   
f0077150_7404816.jpg

by bbwan | 2012-03-15 22:36 | cafe | Trackback | Comments(6)  

ブルートと街歩き 心斎橋 堀江

ブルートを連れて どうしても大阪の中心にいきたいというおとうさん。
f0077150_2051837.jpg

ブルートと一緒に買い物を楽しみ(といっても 買い物中私とブルートは外で待ってましたが)
心斎橋をウィンドショッピング。 
f0077150_658297.jpg


ランチは堀江へと移動です。

 心斎橋近くの 堀江  は犬にやさしい街としてちょっと有名なんです。
MAX TAVERN & DOGS こんなしゃれたバーも犬連れOK
今回は、もうすこし開拓しようと、いろいろ候補があったのですが、ブルートと一緒に歩いてみつけた シガー&カフェバー カサドレス。
もっと天気がよかったらずっと気持ちよかったね〜と思いつつ、 私は白ワインにキーマカレーをいただきました。 おとうさんは車を運転するので、ノンアルコール。
f0077150_2053047.jpg

f0077150_2054065.jpg


実は最初は同じコンプレックス内のレストラン アヴェーにいくつもりでしたが、当日結婚式で貸し切りでした。 周りのブティックにも看板犬がいて、犬との遭遇率も高い。

次回は乗り物にのって、男同士で飲みにきたいと 翌日さっそくブルートと一緒に電車にのったりしているようです。

by bbwan | 2010-03-14 20:05 | cafe | Trackback | Comments(5)  

お気に入りの場所  

引っ越して知り合った人から、 
  昔っから住んでいるかのようにここら辺のこと詳しいね 
といわれた私。行動範囲はそう広くないですが、地元密着で足で稼ぐタイプです。

バンコクでも散歩の途中で見つけた カフェ屋台 おばあさんの店。
日本でも散歩途中で似たような語呂のカフェを見つけました。  じじの家  
じじは魔女の宅急便のクロネコジジ とも おじいさんとの意味ももちあわせているそうです。
 
犬づれはテラス席ですが、専用クッションと犬用水入れを用意してくれます。
f0077150_12431398.jpg

f0077150_12432667.jpg

初老のご夫婦が営業しているカフェで、とても居心地がよく、常連さんも犬好きばかり。
なので、ペット情報やグルメ情報など教えてもらえます。 



近くでインフルエンザ感染者

by bbwan | 2009-05-16 11:57 | cafe | Trackback | Comments(12)  

セレブ的ランチタイム ♫

雨の日の先週、友達と約束していた ゴージャスランチ。

場所は、あのカンパパークレストラン
なにがあのって、
*ローケーションがいい。 ヴルタバ川とカレル橋を眺めながらの場所
*サービスがいい。 おのぼりさんな私たちにも、そういう感じを味会わせず、食事を楽しんでもらうという感覚
*新鮮な魚介類を使ってのおいしい料理
*世界中のセレブがプラハに滞在したらまず、ここです。
*そしてとにかく、お高い。


友達は都合でしばらく日本に帰るので、お互いの思い出づくりに計画をたてました。

f0077150_7245322.jpg
まずはチェコワインをチョイス。 グルメな友達宅で飲んだモラビアはミクロフのタンズバーグのソービニヨン。 

f0077150_7254251.jpg














そしてすすめられた ルートビーツのサラダ。 爽やかなのにゴーストチーズの香りが食欲をそそります。

続いて 私はホタテの貝柱クリーミーソース。

友達はオヒョウ(カレイ)のポシェ オリーブとトリフ添え
幸せ  ワインも美味しい

パンもおいしくてついおかわりしちゃいました〜。
そしてデザートです。













f0077150_7263746.jpg

おまけ やる気なしのブルート

by bbwan | 2008-05-27 02:11 | cafe | Trackback | Comments(7)