カテゴリ:犬にやさしいお店( 22 )

 

幸せなひととき

散歩の途中でたちよる 珈琲豆自家焙煎の店 ブルースカイビーンズ
香りたかく味わい深い珈琲は まるで白ワインように香りと酸味を味わいます。
豆の種類にあわせて深煎り、浅煎りと中煎りと焙煎し、ハンドドリップでいれた珈琲の贅沢なことこのうえない、このひととき 幸せです。 
f0077150_14593265.jpg

こんな珈琲が職場で手軽に飲めないかと思っていたら、一人用のフィルター付き珈琲をお試しに作ってくれました。 一人分だとドリップに蒸らしの時間が足りず、本来ならではのおいしさがでるのかとの店主の言葉でしたけど、職場で飲んだらやっぱりおいしかった。 それに職場でも大好評でした。
f0077150_14593093.jpg


ブルースカイビーンズは看板犬ディッキーがいてペットと一緒に入れます。
だから、ついつい散歩ついでに立寄る? 珈琲のみにいくついでに散歩する?
f0077150_14593127.jpg


私バンコクでもプラハでも大阪でも 散歩ついでによる店が必ずあって、立ち寄らないと散歩いけないのか?ってブルートからつっこまれそう。

by bbwan | 2013-01-05 14:57 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(2)  

ブルースカイビーンズのこんなもの

ディッキーが看板犬の珈琲豆自家焙煎の店 ブルースカイビーンズ
オーナーのこだわりなものがあります。  

今私の一押しが このコーヒーゼリー   お一人様フィルターコーヒーのように、カップに豆を挽いたフィルターを
おいて、お湯でこしてから冷やせばそのままコーヒーゼリーが出来上がりという手軽さ。
f0077150_2332826.jpg

食器はファイヤーキング   お店でも販売してます。
f0077150_2332936.jpg

Doボーイ
f0077150_2332961.jpg

ニッパー君
f0077150_233305.jpg

by bbwan | 2012-06-23 22:36 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(0)  

オリジナルブレンド と家庭科クラブ

コーヒー豆自家焙煎のお店 Blueskybeans 看板犬はシュナウザー のディッキー君
f0077150_16404081.jpg

そのディッキーの名前の珈琲ブレンドです。   すっきりとした飲み味です。 
BlueSkyBeansには珈琲豆のお店ならでは面白いグッズがあります。 写真をとって後日またアップします。


さてさて雨の日が続きますが、雨でも散歩のブルートに以前レインコートをつくりました。
随分くたびれてしまったので、新調しました。  これで雨の日の散歩もOK
 
f0077150_9112479.jpg

by bbwan | 2012-06-17 23:49 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(4)  

新山下公園 近くのドッグラン

連休最後の日曜日  近所の犬友達と朝の散歩で合流し パン屋さんで朝ご飯。 
ゴールデンとカーリーフラテッドリトリバー2匹の3頭飼いのTさん家の
10歳のゴールデンリトリバーのシイナ(愛称Cちゃん)ちゃんが 最近お星様になりました。  
そんな話もしたくて、散歩途中のパン屋さん行きを誘ったのです。

そしたら情報通のTさん、 横浜の海岸近くのドッグラン&カフェに誘ってくれました。
会員制のドッグラン。Bark Farm   こんな街の真ん中なのに約 900坪とすごーく広くて、びっくりです。
そしてドッグランは貸し切りできるので、Tさんが予約してくれました。
f0077150_20251358.jpg

f0077150_20252719.jpg


遊んだ後は、Bark Farm カフェへ。  カフェもゆったりしていて癒しのエリア。
f0077150_19232874.jpg

f0077150_19242115.jpg

もちろんワインを飲みながら、犬談義。  Tさんご主人は運転手 

カフェのオーナーはセレブマダムといった感じ。  そしてすぐそばのテーブルに座っていたシーフードレストランTycoonのオーナーを紹介してくださいました。 Tycoonも犬と一緒に入れる本格的なシーフードレストランです。 マネージャーがタイ人なので、なんか楽しいのですよ。 

Tさんファミリーと一緒にわんこともども堪能した一日でした。  笑いながらしーちゃんの供養もできたかも。

by bbwan | 2011-09-26 21:19 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(4)  

散歩のあとは カフェでワイン ♡

週末 お天気がよかったので、お約束のロングウォーク。
ブルートの足どりが軽い軽い。 隣の川崎市まで歩きました。  このちょっと山岳チックなウッドの橋を渡ると横浜です。 

f0077150_150569.jpg


橋を渡ったらそこにいたのが、JRTの女の子、チェリーちゃん。 4キロだそうです。 ブルートのほぼ半分サイズが可愛い!
f0077150_1511929.jpg

f0077150_1513124.jpg


プラハにいたときは 長い散歩のあとはカフェによってワインかビールなんだけどーーと歩いていたら、ガラス張りの素敵なレストラン。 そしてこのサイン
f0077150_13505222.jpg

こんなひとときを待ってました。
f0077150_1515243.jpg

by bbwan | 2011-03-08 15:02 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(8)  

犬OKのあそこへ。

思いがけないことがあるもので、我が家はややブルー色

そんなときは、おいしいもので満たされたい
ブルートも一緒にいこう! とやってきました。  ブルートも店内へ。 フックもあります。もったいぶたせてさてどこでしょう。
f0077150_16381273.jpg


はい。 焼き肉です。 犬用の肉もあります。
肉采工房うしすけ鷺沼店
f0077150_16435611.jpg

犬用メニューからチキンを選んで、一緒に焼いてさてどうぞ。
f0077150_16453558.jpg

f0077150_16465242.jpg

大阪暮らしとは、街の雰囲気もお店も人も馴染めないことも多いけど、さすがこんなお店があるっていうのは凄い。 家から歩いて30分ほどです。 

そして ついに買いました。 ネスカフェバリスタ
f0077150_1783445.jpg

家カフェ楽しんでます。 

by bbwan | 2011-01-15 16:45 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(10)  

横浜散策

先週末なんですけど、横浜元町を散策しました。

かなーり、昔のなんですけど、学生時代の後半からOLになり、横浜元町近くに住んでいたことがありまして、私にとってはかなりの懐かしの場所。
それと、某自動車メーカーのメルマガ 犬とおでかけ情報でも 横浜元町を犬と一緒に散策&ショッピングする特集があってブルートと一緒に歩くのを楽しみにしてました。
メルマガによると、元町は犬にとってもやさしいらしく、通りには犬の水飲み場ペットバーがあちこちに設置されていて、犬と一緒にはいれるカフェもたくさんあるとのこと。
これはかなりの期待!
元町を歩いてみて懐かしのっていうよりも、こんなに人が多かったっけ?と思う方が先でした。 
それと大阪を歩いてもあんまり感じませんでしたけど、横浜にきてから人の波に酔ってしまうのです。 
さて元町では、犬連れも多かったです。 そしてブルートの写真をとってみたら、ちょっとドイツの通りにいるような錯覚。とりあえず人の波が減ったところで写真をとるのですが、今度はブルートがカメラ目線になってくれません。
f0077150_2043106.jpg


横浜カレーの看板に惹かれてテラスでおひるを食べていると、じもってぃのオーストラリアシェパードのパピーが散歩中。飼い主さんがとっても素敵なかたで犬談義をしていると2匹がこちらをみてくれたのでカメラにおさまりました。 毎日元町を散歩しているとか。 また会いたいワン
f0077150_20433399.jpg


海が見える丘公園
f0077150_20464914.jpg

このあと 公園内のローズガーデン えのき亭でお茶して帰りました。

たまプラーザの犬にやさしいカフェ

by bbwan | 2010-11-27 20:48 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(6)  

バースディランチ

近所のかたから教えていただいた、カフェ コパン
住宅街のなかにある、緑がいっぱいの一軒家。 近くには名門某国立大学付属校があり、ランチタイムは Very系主婦でいっぱいです。

お店のかたに 犬はどうでしょうと聞いてみたら、 テラス席になりますがぜひ一緒においでください
とのことで、ブルートの誕生日ランチをここですごすことにしました。(ランチは飼い主が食します)
f0077150_1037449.jpg

f0077150_10412269.jpg

f0077150_10383758.jpg

手作りの天然酵母のパンとしっかり煮込んだクリームシチュー 夏野菜たっぷりの生ハムのパスタ。
ゆっくりすごしてください と新聞、雑誌を持ってきてくださり、ブルートには牛乳も。
緑のなかで、ゆっくりすごしたランチタイムでした。 

Cafe Copan
大阪府池田市緑丘2-5-15 ☎072-754-1559
11:00-19:00 定休日-日曜、月曜、祝日



夜の部では

by bbwan | 2009-09-10 10:42 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(10)  

シャンプー

最近なにかと留守番の多いブルート。
留守番にも慣れ、ご褒美のつもりで宝塚ガーデンフィールズへ。 ところが、残念なことに水曜日はドッグランがお休み。ペットショップはやっていたので、セルフシャンプーをすることにしました。
f0077150_19245872.jpg

そしてきれいになったところで、夏のCoolなTシャツを購入。 濡らして体温を調整するそうで、パイル地で触るとサラーっとしてます。 
f0077150_19252578.jpg


Tシャツを着て散策しました。

by bbwan | 2009-07-29 13:21 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(12)  

週末のドッグラン

週末ブルートを連れてランチを食べに宝塚ガーデンフィールズのベーカリーレストラン Moby Dick +Wan。
ここは、犬連れでランチできる手作りパンが人気のお店。 
f0077150_2158306.jpg
犬のメニューも充実してます。

食事をしている窓からドッグランの様子が見えるので、食後ドッグランへ移動しました。
普段私と来るときは、においばっかりかいでいるのに、ダディと一緒だとボール投げてドッグランをたっぷり走り回っていました。
f0077150_21584454.jpg

f0077150_2159315.jpg

そしてふとみたら、池を見つけてじゃぶーん。
f0077150_21591655.jpg

 imovieで遊んでみました。 

 たくさんの犬に会いましたが、ブルートは他の犬に挨拶しますが 基本的に一人遊びのタイプのようです。
f0077150_22325798.jpg

by bbwan | 2009-07-12 14:39 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(14)