人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に優しい街

もう夏も終わりそうな気配。   ブルートと一緒にヴルタバ川のショートボートトリップに参加しました。
これで4度目の乗船。 
船からの景色は地上とはまた違って新鮮です。
犬に優しい街_f0077150_16422922.jpg

カレル橋

犬に優しい街_f0077150_16425171.jpg
カンパパーク美術館


観客に飲み物のオーダーをとって、お金を回収してと忙しいおにいさんだけれど、ブルートにも水サービスも忘れてません。
船に一緒にのれて、水までだしてくれるこのサービス。 犬に優しいよね。

犬に優しい街_f0077150_16431512.jpg

最初はひき気味なブルートも
犬に優しい街_f0077150_16433794.jpg
景色を楽しむまでに

=========================================
用事があって旧市街広場にいったら、観光客のための警察のワンポックスカーにこのサイン。 - のどの乾いたあなたの犬は、ここに水がありますよ -
この車は警察官とボランティアのガイドさんが、道を教えてくれたり、困ったときに手助けしてくれるため、観光場所の要所に停まっている。  観光場所にも犬連れが多いチェコだからこそのサービスをさっそく利用しているわんこはウェスティ。  
写真をとりながら、 「あのー水入れの水、空ですよ〜」っていらぬお世話かな。
犬に優しい街_f0077150_174598.jpg


そのまま家までの帰り道によった路地裏のアンティークショップ前には  犬用の 「ピスコッティ」と「水」サービス。 

ブルートと一緒じゃないのが、残念だわ〜。

by bbwan | 2007-09-02 00:47 | プラハ  

<< ブルートの誕生日 ブルチャックの季節 >>