人気ブログランキング | 話題のタグを見る

列車の旅から戻りました 

ここのところ、体調不良やいろんなことが重なり、ブログを書く余裕がなくしばらくお休みしました。 ご心配くださった皆さんありがとうございます。 運悪くオットもしばらく松葉杖の生活を送ることになりました。 なので、これからものんびり更新となりますが、よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
 先週の話題。
 バンコクから遊びにきた友達は私の何倍も動物にやさしく、ちょっとした動物愛護家よりもずっと勇気がある人で、犬をレスキューしてから、7年もヨーロッパに帰ることをしませんでした。 そんな友達から、

ヨーロッパ犬連れで列車の旅をしたい

というリクエストで、ブルートを連れてミュンヘンまで列車旅してきました。出がけにあわてて、カメラを持参することを忘れてしまい、画像は携帯でとったもの。
 プラハからミュンヘンまで直通列車で6時間。 列車のなかのブルートです
列車の旅から戻りました _f0077150_2118382.jpg
 6時間の長旅はどうなるかとどきどきしましたが、列車の旅に慣れたのか、列車のなかではすぐに寝てくれました。 

 南ドイツに位置するミュンヘンは、ドイツのなかでも最高生活水準なのだそうで、いろんな面で余裕というのを感じる街です。 そんなミュンヘンでの生活が大満足だという セレブなマダムKに達人的ミュンヘン案内をしていただきました。
待ち合わせは 高級デリカテッセンダルマイヤ  そして連れていってくれたのは高級ペットブティック 
列車の旅から戻りました _f0077150_2151271.jpg
 閉店していたのですが、オープンしてたらどうなっていたことか、、、。  

翌日は、天気がいいので、マダムKの愛車ガブリオレでルーフをとってドライブ。ブルートもご機嫌 
列車の旅から戻りました _f0077150_21524444.jpg


マダムKお気に入りのミュンヘンでも超高級デリカテッセン Kaferへ。
列車の旅から戻りました _f0077150_21561217.jpg
 買い物にきているマダム達も素敵だけれど、働いている人もなんか素敵。 食料品はもとより、雑貨も充実してますね。

その後ヴィクトリアンマーケットでいろんな総菜を買ってミュンヘン郊外のビアガーデンへ。
ここはシーフードコーナー
列車の旅から戻りました _f0077150_2211564.jpg

 
ビアガーデンで、大きなプリッゼル ビール大ジョッキ
列車の旅から戻りました _f0077150_2222171.jpg
 ドイツはなんでも大きいです。

 
列車の旅から戻りました _f0077150_3131398.jpg
 こちらはミュンヘンの広大な英国庭園であった動物。 右は馬(ポニー)、左はグレートデーン
ポニーは気が荒いから、リードは放せない  といっていた飼い主。 ポニーがペットとは やっぱすごいよ@@ 

by bbwan | 2007-05-14 00:20 | 犬旅  

<< シーズン到来 来客! >>