人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いの大好き!

いつもいくお肉屋さん。 
ちょっと苦手な店員がいて、注文をとるときに私の顔をみると、気づかないふりして目を合わせなかったり、仕事しているふりしたり。 
めげずに買い物していたら、  鳥の骨5キロ ただでくれました。 
そのかわり、 袋代1KCください  って。  私彼にどう思われているんだろう。。。。 かんじわるーい と啖呵きったこともあったからなーーーーー反省


ブルート用に牛の骨やオックステイルを買うことがちょくちょくありますが、鳥の骨をもらっても犬にはあげられないしーとシェフの友達に相談したら、スープをとるのに使うのが一番いいみたい。   

辛いの大好き!_f0077150_3313334.gif

ということでフォーをつくりました。


辛いの大好きな私に必要なのがこの唐辛子  我が家ではこの唐辛子をたっぷりかけて、かりかりニンニクもふりかけます
辛いの大好き!_f0077150_331167.gif



続いてコチュジャン 韓国の食材やで見つけてお気に入り。 豆乳と一緒に鍋にいれてキムチ鍋もいけます。
 
辛いの大好き!_f0077150_3315478.gif


今日は冷蔵庫にあるものをみんな使ってオープン焼き。コチュジャンはみそとあえてコチュジャンみそ
辛いの大好き!_f0077150_33254100.gif

 


そしてライムのピクルス すっぱ辛い 私の一番好きな味覚かも。 
辛いの大好き!_f0077150_3332166.gif


チーズワッフルにつけて食べるとお酒にすっごくあうのです。
辛いの大好き!_f0077150_3333956.gif

うちにきた人はたいていこれを強制的に食べさせられます。

ー 週末は チェコ語でハタと呼ばれるコテージに誘われていってきます。もちろんこのライムのピクルス持参します。 

by bbwan | 2007-04-28 03:33 | マイブーム  

<< ハタの休日 手作りのプレゼント >>