人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリンホテルでアジアン料理

去年プラハにマンダリンホテルがオープンしました。 場所はプラハ城城下マラーストラナ 
おいらのテリトリーだワン (by Bruto)

外食といったら、ヴィナールナやカフェ、立ち食い食堂ばかりの私も
ホテル内レストランEssensia 割引&モラビアワイン無料サービス券をもらったので、早速いってまいりました。 

いやー 感動 しちゃいましたよ。 メニューをみたらもちろんたのむのはアジア料理
まずはスターターはお刺身とヤムヌア(牛肉たたきサラダ)
そしてタイソフトシェルクラブ(プーニムパッ)  脱皮直後の蟹を調理した料理。
マンダリンホテルでアジアン料理_f0077150_0522034.gif

まさかソフトシェルクラブがプラハで食べられるとは、感動もので味わいました。 スパイシーなバジルソースがこれまたいけました。

そしてパッタイ(タイ焼きそば) 屋台でも食べられる普通の焼きそばなんですが、麺、中にはいった具 もう完璧です。
マンダリンホテルでアジアン料理_f0077150_0524667.gif

他グリーンカレーにデザート

タイレストランはこのごろあちこちと増えてきましたが、素材がまだまだそろわず、もどきタイ料理が多い中、さすがマンダリンホテルといわずにはいられませんでした。

この日モラビアワインがサービスということで2本も飲んでしまいましたが、割引券のおかげでリーズナブルな豪華食事となりました。   また割引券手に入らないかな〜

by bbwan | 2007-03-12 00:47 | プラハ  

<< Dopidy z Iwo ji... 活動報告と花見 >>