人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力増進中

 夢中になるととことんやる性格。
 子供のころ、父は私たちにいろんなスポーツをさせてくれましたが、とにかく人よりも勝るためには人よりも何倍も練習せよ という巨人の星 星一徹 のような父の言葉。  スキー、スケート、水泳、テニス、バスケット、ソフトetc...
その言葉に従って、やり始めると練習をこつこつとしたものです。  でも、成長期の子供には、やりすぎってのがあまりいいとはいえず、整形外科や接骨院のお世話にもなりました。

バンコクではほとんど毎日スポーツをしつづけて、あるとき健康診断で、スポーツ心臓といわれました。 持久力の高いスポーツを継続していると、心臓が肥大し、不整脈になるというもの。 スポーツをやめると、自然に解消されるといわれています。
朝起きて、ジムにいき、軽く汗を流し、ゴルフにいってスルーで18ホール終え、家にもどってテニスでひとゲーム、または先生とラテンダンス、夜水泳。 これが毎日とはいいませんが、こんな日も週に何回かありました。 加えて犬の散歩ですよ。  なんとかバカって感じ。

今はジムにいくのが私のバカっタイム  何しろイケメントレーナー と一緒のパーソナルトレーニングの時間は熱心にもなるはずです。(このトレナーTVコマーシャルでモデルもやってます。)この間はりきりすぎて約束時間を間違えて、一時間もはやくジム入りし、一時間ランニングマシーンで走りっぱなし。 そのあとマーティンと筋トレ。   

 このところ、とっても思うんです。   体力増加=たくましいおばたりあんに成長中

軽蔑しないでね〜。 去年の夏から結構気に入っている立ち食い食堂 壁に向かってモクモク食べるのです。 このタイプいろんな店で見られます。 パン屋さん、お肉屋さん、駅前食堂。やはり客層はそれぞれ。   
体力増進中_f0077150_17313080.gif
 これは肉屋の立ち食い食堂。 量が多くて安い。 なので客層は労働者風の男性が多い。 
かつては 駐妻、買い物いくにもキチンとした格好でいってください。ジーパンとTシャツはだめ!   なんていわれたこともありました。 でも私のこのキャラ だれももうとめられないかも。 

by bbwan | 2007-02-28 05:07 | 体育会系主婦  

<< チェコのワイン 我が家のお気にいり ブルノでみつけたもの >>