人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかけ

タイトルどおり おっかけて いや おしかけてしまいました。
プラハ国民劇場のプリンシパルダンサー Alexandre  彼の踊りをみるのが楽しみで、劇場に通っていますが、どうしてもそんな私の気持ちを伝えたいとあさはかにもいろいろと計画していました。  おりしも時はクリスマス カードやプレゼントをあげるいいチャンスじゃない?
 
さっそく劇場で、インフォメーションの人にプレゼント持ってきてもいいかどうかと聞いたところ  いいー との返事。 

ということで、プレゼントを用意し、上演のある時間の少し前に劇場裏関係者の入り口でうろうろしていたところ、ダンサーたちが劇場内に入っていくではありませんか。 みんな舞台の上でよくみる面々。 そのとき、ソリストの一人、 MIchal君を発見! 
顔ちっちゃくて、しなやかで、か、かわいい〜。 彼はにこにこしながら、手を振って楽屋のほうにはいっていきました。 
プレゼントをあげたい  と受付の人に話したところ、 直接渡していいよ っと待つこと10分、それとも20分だったか,胸はどっきどっきしていたそのとき、きた〜

それが下のこの写真 舞い上がってしまって私何をいったのか忘れました。ロシア人の彼ですが、日本語で ありがと。 がんばる と答えてくれました。
おっかけ_f0077150_542241.gif
 
あこがれのAlexandreと話ができ、その後受付のおじさんと劇場ダイレクターのおかげで、楽屋にいってMichal君とも直接話すことができました。
こうして記事にしてみると、この大胆な行動 おばさん根性丸出し ですが、忘れられないひとときでした。 

今年もあとわずか。 振り返ってみると、今年のはじめ日本に帰り両親の顔をみて、プラハにもどるともうどうしようもなくテンションがさがりました。  そんなとき、チェコのBaletや音楽、そして普通の日常生活のなかでいろんな人と出会い、ふれあい、楽しみを見つけました。  今、プラハにも本格的な冬がきたようで、雪が降っています。 ブルートは元気に雪のなかを走り回ってます。  2007年がどんな年になるのか、ちょっとわくわく。   

2006年このブログを通じて皆様にはお世話になりました。そして2007年もどうぞよろしくお願いします! 兄弟犬日記のタイトルどうしようか?

by bbwan | 2006-12-28 04:33 | プラハ  

<< a Happy new yea... バンベルグとバイロイト クリスマス旅 >>