ご報告です

お久しぶりです。

ブログをお休みしている間に、保護犬の里親になりました。
佐賀の保健所からレスキューして大阪で里親探しをしていた犬です。
名前は 伊万里(イマリ)♀推定年齢10歳  顔はテリア、体は柴犬
我が家にきて5カ月たちました。


f0077150_08382131.jpg
大阪高槻の保護犬ボランティア  犬の合宿所 での譲渡会で出会いました。
留守番の多い我が家では譲渡する条件が厳しくて多くの団体から門前払いされて、保護犬の里親にはなれないと諦めかけていたときにイマリちゃんに出会ってしまいました。
気難しいイマリちゃんは最初はツンデレどころかガオデレでしたが、今はデレデレでご機嫌さんの毎日です。
そんなイマリちゃんの毎日と保護犬のことをブログでつづっていけたらいいなと思案中です。

そしてパッチワークキルトでは、6月に東京芸術劇場でキルターズスタジオの作品展がありました。私も2点で参加しました。
作品展に間に合った新作は、今年のキルト&ステッチショーに入選しました。
東京会場は、池袋サンシャインで10月3-5日の展示です。私もできたら上京して会場入りできたらと休暇を申請中です。









by bbwan | 2017-09-09 20:44 | | Trackback | Comments(11)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/28133387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuzoh at 2017-09-10 09:40
イマリちゃん、画像では拝見していましたが、お話聞かせてくださいね。
キルト&ステッチショーも、楽しみにしています。
Commented by bbwan at 2017-09-12 18:26
asuzohさん✴︎いつも優しい言葉をありがとうございます。イマリちゃんのこと、保護犬のこと、書きたいことは沢山あるのに、時間を言い訳にして後まわしにしてます。
Commented by hana-patch at 2017-09-21 16:48
お久しぶりです。
まぁ、新しいワンちゃんが!

可愛いですね~。
私が高校の時、家でヨークシャテリアを飼っていて、
そして、体が柴ちゃんと聞いて、親近感が^^。

キルト&ステッチショーおめでとうございます!
作品を拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by chibis-re2009 at 2017-09-24 23:27
あ!いつの間にかブログ復活している!!
うれしいです。
イマリちゃん、身体は柴なんですね。
確かに小顔で体ががっちり大きいなと、写真を見て思っていました。
ムーさんのところで穏やかに楽しく暮らしていけることになって、本当に良かったです♪
Commented by chibis-re2009 at 2017-09-24 23:28
ああ、書き忘れて送信してしまいました。
キルトショー、入選おめでとうございます!!
連続で、すごいですねー。
センスがいいんですよね。作品を見るのを楽しみにしていますーー。
Commented by nmariomama at 2017-09-30 17:42
こんにちは^^ 
イマリちゃん、名前がすてき!
もうすっかり新しい環境に馴染んだ感じが表情に。
健康で幸せな暮らしが続きますように。
ムーさんも!^^
Commented by bbwan at 2017-10-01 21:48
hanaさんへ★保護犬を探していて里親になったものの、なかなか慣れずに噛みつかれたりもしましたが今は信頼してくれたのか、毎日ご機嫌さんです。
キルト&ステッチショーでは、はなさんの作品も楽しみにしています。
Commented by bbwan at 2017-10-01 21:52
chibireさんへ★最初は引きこもったり、噛まれたり、剥き歯でガオガオしていたこともありましたが、しっかり信頼してくれ、ご機嫌さんの毎日です。
Commented by bbwan at 2017-10-01 21:55
mariomamaさんへ★こんにちは〜。忙しさや、寂しさやいろいろですっかりブログは休止していました。
私達もイマリちゃんの名前を気に入っています。保護主さんがつけてくれた名前です。
Commented by annie at 2017-10-04 09:21 x
bbwan さんご入選おめでとうございます。

あの時のキルトですよね〜。とっても嬉しいです。
晴れ舞台で沢山の人にみてもらえるって本当に
嬉しいですね。楽しんできて下さい。

伊万里ちゃんナイスネーミング!!
新生活も楽しそうです。blogも再開されてこちらも嬉しいです!!
Commented by bbwan at 2017-10-04 23:17
annieさんへ☆アドバイスいただいた、あのキルトです。迷いに迷って写真をおくりました。 自分の作品のまえで見てくださったり、写真を撮っていただくかたをみつけると、ニンマリしてます。

キルト&ステッチショー osaka >>