初夏到来 こんなときは

隣のドイツからワールドカップの熱気が伝わって来たような、初夏を感じる天気。 

こんなにお天気のいい日にはもってこいの場所。 船上レストラン
我が家の目の前のヴルタバ川にあります。 まあ船上もどきとでもいいましょうか。 春から秋までの季節限定のレストランです。
f0077150_1252148.gif

ご覧のように気取りはなく、お料理もグリル料理がメインです。  ただ、オープンテラスは予約がないと席がとれないときもあります。 


川沿いのこんな景色や
f0077150_1255776.gif

こんな景色を見ながら
f0077150_1431487.jpg

ビールを飲み、
f0077150_1471257.jpg

行き交う船に手を振って 夏の風にあたりながら、会話もすすみます。
今日は友達夫婦をよんで、飲んで食べておしゃべりしました。 
f0077150_126516.gif

おっと、ブルート君にもお水サービスがあったのね。

by bbwan | 2006-06-13 01:07 | チェコの犬 | Trackback | Comments(22)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/2492815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-13 04:27
犬も乗船可なだけでなく、お水のサービスもあるとは!
チェコってわんこに優しい国ですね。
Commented by てむ at 2006-06-13 06:36 x
船上レストラン 気持ちよさそうですね!!!
そしてW杯 無事チェコは、1勝目をあげましたね!!
しかしW杯開幕前のあの寒さが嘘のように、いいお天気が続いてますね。あまりに日差しの強さに、日射病になりそうな予感。
Commented by momozaruu at 2006-06-13 15:02
お食事も景色も楽しめて最高ですね。
お天気も随分よくなって、お外にでるのも楽しくなりましたね。

ブルートくんも船上かなの眺めを見つつのお水はおいしいかもね。
Commented by あん at 2006-06-13 18:07 x
パリにも船上レストランがたくさんありますよね。
プラハにもあるんだ♪
でも、プラハのほうがカジュアルでたのしそうな感じです。
犬連れOKっていうのがポイント高いですね!
Commented by toccy at 2006-06-13 18:20 x
いいな~、いいな~♪毎度、毎度羨ましがっている私。・・(汗)
ほんとブルートがうらやましいのよ~~☆

うめとおちゃむが乗せてもらえたのは~~
矢切の~~♪わたしィ~~♪

で、、ばあちゃんがこいでくれた小さい船だった。。。(笑)
Commented by kazinvic at 2006-06-13 21:18
わぁ、と~っても素敵な船上レストランですね。船からの景色もいいし、ブルート君も一緒に乗れるっていうのがいいですね。
横浜の氷川丸とは、ずんぶん違いますねぇ。って、当たり前ですが。。。
Commented by モコまま at 2006-06-14 01:50 x
bbwanさん、チェコの1勝おめでとうございます!やっぱり住んでると応援したくなりますか?今いる国は出場していないのになぜか皆盛り上がってます。不思議です。でも、全試合放送してくれるので助かってます。
ご主人様にはうちのブログ見てもらいたいですねー。お話が分かると思います。でもまだ内緒なので国名は書かないでくださいね。ごめんなさい。これからもよろしくお願いします♪

それにしても、素晴らしい景観ですね。モコも一度でいいから船に乗せたいなぁ。
Commented by ryu_ma_ma at 2006-06-14 05:34 x
これから、ヨーロッパで暮らすなら
絶対プラハですね。

ムーさんのブログで更に意思を固めました。
この国のライフスタイルは私達に無理がない。

後は主人の船酔いを何とかしなきゃ~ぁ。
Commented by sawatans at 2006-06-14 14:19
水って癒されますね。
水のある景色って、何故か安らぐんですよね。マイナスイオンがでているからかな?でも風も音もにおいも景色もすべての要素が癒してくれてるんですよね。チェコ、アメリカに勝ちましたね。日本は負けちゃって、がっくししてます。チェコ強くていいなあ。
Commented by hitomineko at 2006-06-14 17:01 x
本当に気持ち良さそうですね。あの日見た同じ光景が。。。。でもあの日は寒かったなぁ~
チェコ、アメリカに勝ちましたね!私もチェコの知人がいるので、勝って嬉しいです。
Commented by mwakao at 2006-06-14 18:46
やぁやぁやぁ~~~~~いいなぁ~~~
そんなところで、気分良く飲んでみたいよ!
何しろ、うちの旦さん、船と言うものがまったくダメで、
乗ると聞いただけで、気分を悪くするみたい・・・
違う誰かさんと、いっちゃおうかしらぁ ふふふ・・・♥♥♥♥♥
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:22
balladeさん☆たいていの飲食店には、犬連れのお客のために水いれを用意していあるのだそうです。 ありがたいですね。
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:23
てむさん☆天気が急によくなって、選手のみなさんもバテ気味なのではと思います。 散歩にも水が必要ですね。
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:26
momozaruさん☆天気がよく、あまり水を飲まないブルートもサービスの水を飲むようになりました。 外での食事はひょっとしておこぼれがあるかもと思っているブルートです。
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:27
あん☆船のレストラんはどこの国でも人気ですね。だって、やっぱり気分いいですもの。 ここは船もどきなので、とてもカジュアルでいいですよ。
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:29
toccyさん☆私はその矢切の船にのったおちゃむ&うめちゃんがうらやましかった〜。 こちらじゃ、楽しみが少ないのでこんなことでもして、気分盛り上げてますよ。 
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:31
 kazinvicさん☆これは船といっても川の上なので、氷川丸のような規模ではないですが、それがカジュアルでいいかもね。
だから犬も一緒に入れるのでしょうか。
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:34
モコままさん☆夫は、記憶よりも舌のほうが、勝っているのか食べ物のことをよく思い出しているようですよ。 食いしん坊なのかしら。 ジャカランタの花はもう終わりでしょうか?
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:37
ryu-ma-maさん☆この船は川にある中州上なので、揺れません! ご主人も大丈夫です。 でもアメリカとヨーロッパ。 季節限定ならいいかもしれませんが、やっぱりくらしやすさはアメリカでしょう。 
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:40
 sawatansさん☆おっしゃるとおり、水を見ているだけで、癒されるんですよね。 なので、このレストラン、この時期になると足蹴く通ってしまいます。 
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:41
hitominekoさん☆サッカーみていても、チェコチーム強いので安心してみてられます。 これぞサッカーでしょうか。でも日本もがんばってほしい。
Commented by bbwan at 2006-06-15 13:43
mwakaoさん☆このレストランはだいじょうぶ、ゆれません。えっ違うだれかさんと?いってみたですよ、私もね。

<< うけてます。 犬雑貨 >>