人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ琳派

近所に新しくできたハワイアンカフェ。時間待ちに入ってみたら、琳派展の珍しいリーフレットがあり見入っていたら、声をかけられて琳派の話になりました。
キルターズスタジオの授業で藤田先生からのレクチャーと先生と一緒に琳派展を見にいってふれた感動ですが、個人的に興味を持たれて勉強されているその姿勢にまた感動。 素晴らしいですね。
先生から教えていただいた、辻邦生の 嵯峨野明月記 これまたとても興味深く、嵯峨本の存在が日本における芸術ムーブメントと思うとまだまだ琳派に思いを馳せていたいーと思う年の瀬です。

まだまだ琳派_f0077150_1419334.jpg


博物館で年配の方々が手にしていた (かわいい琳派) とてもわかりやすい一冊です。
またまた、京都に琳派めぐりをしたいナー、、、と暮れの忙しい時期なのにぼんやりしてます。

by bbwan | 2015-12-27 14:43 | マイブーム  

<< いまごろなんですが、今年初めて... ブルート の写真選び >>