練習はquilt as you goで

土曜日はQSで東京へ。

色イロいろの作品を模索しながら、ふと夏休み前に中島さんからいただいた一言で、休み中は悩みながら作品作りから逃避。
とりあえずミシンの練習しようとまっすぐ縫い。 でもただまっすぐだけではつまらない、、とQuilt as you go 第2弾

10 1/2 の正方形 キルト芯を用意して、2 1\2インチの ストリップ布を5種類倍数でカットし直接縫いつけて、ログキャビンのパターン。
f0077150_1151393.jpg

こんなのあり?の配色もなんだか良さげに見えてくる。 手法は簡単で誰でも楽しめるquilt as you goですが、配色やデザイン次第で作品として十分楽しめるものになるんだと悟った夏休み。
学んでも学んでもメンバーに追いつけないと劣等感満載でしたけど、尊敬するメンバーさんが、見聞きしたことはいつかは骨になり肉となるーーとのお言葉。
そんな気持ちで上京して、お昼は高瀬の海鮮丼。2000円の豪華ランチにいいのかな〜と躊躇してると 自分へのご褒美 の声で 美味しくいただきました。
f0077150_14131373.jpg

by bbwan | 2015-09-27 11:39 | キルト | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/24512559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 冷えとり めんげん 私の場合 るり渓温泉 京都南丹市 >>