雨の日でも

やりがふっても(多分)散歩します。

今の家に引っ越してから、ブルートは家でトイレをしなくなりました。
外でしたくて我慢しているようです。


f0077150_20222867.jpg
只今散歩待ち


いままでトイレは褒められポイントで、汚れたトイレシートは鼻で丸めて飼い主にこまめに交換することを促していたのですが、いまはそのパフォーマンスもなく。

天気が悪かった先週、毎日朝、晩の散歩は大変でした。

by bbwan | 2015-06-21 20:26 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/24161893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 2001cookie at 2015-06-27 00:02
うちのクッキーも外でしかトイレをしません。
せめて庭でしてくれればいいのですが、
自分の匂いしかしないので、これまたしません。
午前、午後、夜間の3回もお散歩に行かなければならなくなってしまいました。
もちろん、雨が降っても、槍が降っても(^-^;
Commented by 竜まま at 2015-06-29 08:11 x
ブルート君、頭いいな♪
すっごく考えてますねー
桃は散歩自体はどうでもいいという感じ。
行かないと夕飯もらえないからーー。
きっと夕飯食べさせた後はお散歩しないと思います。

竜の時は、しっかりお散歩派。
家でちゃんとできるくせに、散歩がないと一番困る所にピーをしてましたよ。
ブルート君の手もあったんですね(笑)
Commented by bbwan at 2015-07-01 21:51
2001cookieさん☆やっぱりcookieも家でトイレしないのですね。 引っ越しが多い我が家ですが、家のトイレは認識してくれたのですが、今の家だけは絶対しないので、これから体が弱ってきたりしたときどうなるのか想像するのもいやです。
Commented by bbwan at 2015-07-01 21:54
竜ママさん☆竜くんのトイレの写真をみて過去ワンみんな随分参考にさせていただきました。 
ブルートは運動量が多いのと、犬生で同じところに2度目なので匂いがいっぱいあるようで外でしかしてくれず、私も大変です。

<< 週末イロイロ ランチの○●ちゃん >>