箕面ビール 感謝祭 6/23  と冷えとりその後

f0077150_16525643.jpg

回顧録のようになってしまいましたが、先週は箕面ビールの感謝祭でした。  
ビールの国チェコから帰国してビールにはちとうるさい私ですが、箕面ビールはいけますよ。
なんたって世界ビール大会で連続金賞を受賞してます。  先日もNHKの朝のニュースの関西ローカル版でとりあげられていました。  
日本でビール祭りとかオクトーバーフェストがあったりすると、箕面ビールもたいていあります。 

感謝祭は箕面ビール工場前の公園でペール、ピルスナーなどの他に感謝祭限定の生ショウガペールなども飲めました。   
f0077150_22221898.jpg

箕面ビールは直営店の他に うどんすきの美々卯や市内の江戸堀バーガーでも飲めます。
もちろんこの日も江戸堀バーガーが出店してました。

生しょうがペールを一杯飲んだだけなのに、すっかり酔っぱらってしまった私。
冷えとりをするようになってから代謝がよくなったのか、 すぐに酔っぱらってしまいます。
この日も午後はつぶれてしまいました。   



冷えとりをはじめて5ヶ月たちました。   
半身浴と靴下の重ねばきで自然治癒力を高め、自然と食事も適量となり体重も8キロ減りました。
夏の暑さでも、天然素材の靴下は気持ちがよく、普段でも4足以上はいています。   
本格的にやっているかたは靴下も10足以上にレギンスもしくはズボン下も重ね履きしているようですが、私も絹のレギンスをはいてみたら、とっても心地よくさらに身につけるものも天然素材を選ぶようになりました。
胡散臭いと思ったこの冷えとりですが、はじめてすぐに体調の変化があり、 最近も仕事をはじめたことで生活がかわりまたまた体調に変化がありました。 
くよくよしたり心配したりすることも冷えにつながるといいますから、多分それが原因だったかと思います。
だいぶ気持ちが落ち着き この生活にも慣れてきたと思ったと同時にその変化はなくなりました。
これは実際に冷えとりをやってみないと多分わからないと思います。
これからも続けていくつもり、というかもう裸足にはなれません。

by bbwan | 2013-06-29 16:50 | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/19920175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nmariomama at 2013-06-30 06:10
こんにちは^^
なるほど、すごい効果なんですねえ。
身体の冷えがすごく良くないことはわかっていても、
いざその冷えをどうやって取り除くかとなると中々難しいですね。
生活習慣が違うし、私なんかこちらでは睡眠に気をつけるようにするとか、
せいぜい食べ物で注意するくらいでしょうか。
冷えとり、、、良い物を手に入れられて良かったですね^^
Commented by wmoon64 at 2013-07-01 00:26
ビール祭り楽しそう!
冷え取り効果、すごいですね!!私も真似してなんちゃって冷え取りをしてるのですが(指付き+厚手の靴下)2キロほど減りました。浴槽がないので半身浴が出来ないのが残念ですが、夏も続けようと思います。良い情報をありがとう!
Commented by くらげ at 2013-07-01 21:31 x
こんちはーー。

そうそう、冷えとりって、少しうさんくさい、、、と思っていました。
今も100%信じ切っているわけではないけど、自分の身体が変化しているのがわかるので、だんだん素直に受け入れられるようになっている気がします。
盲目的にすがるような気持ちではじめるより、「話半分」くらいで気軽にできることからやるのがいいと思っています。
確かに、アルコールにはすごく反応するようになりました。
私はワインが大好きなのですが、すぐ眠くなってしまうので、最近はなかなか飲めません。
箕面ビール、どこかで見つけたら飲んでみますね。
Commented by そらこ at 2013-07-02 14:32 x
先日のひえとりの記事も興味深く読みました。がタイミング逸してコメしませんでした。真夏ってけっこう足が冷えるんですよね。ふくらはぎ出すこと多いので夜中につったり^^; 私も試してみようと思います。
近いと思うとなんだか安心して、なかなかお会いできませんが近いうちぜひ!
Commented by nico-heal at 2013-07-02 22:04
ひえとり、今も続けてらっしゃるんですね。
こういう暑い季節でも靴下重ねてはいてるんですか?
暑くないんでしょうか?いろいろ教えてもらいたいです。
私も冷え性なんです・・・。
Commented by bbwan at 2013-07-05 07:03
mariomamaさん☆手足のひえや週末の疲れやだるさがなくなったことが一番よかったことでしょうね。   靴下の重ねばきは夏の暑さでも気にならず、かえって気持ちがとってもいいものです。  なんらかの健康対応が必要な年齢ですものね。
Commented by bbwan at 2013-07-05 07:07
wmoonさん☆おーーなんちゃってでも効果ありはよかったよかった。  ヨーロッパの生活は体を冷やしているようなものだよね。  足湯とかでもいいのよ。  見つけるのが難しいけど、なるべく絹のものを身につけるとデトックス効果大です。 
Commented by bbwan at 2013-07-05 07:17
くらげさん☆いつも情報ありがとうございます。 多分私はくらげさんがブログに書かれてなかったら、興味なかったかもです。 ブログで読んだときに職場の低体温症のかたのことを思い出して、冷えとりのことを聞いてみたことがきっかけですから。 冷えは知らずにきたのに、体は冷えていたのでしょうね。 簡単な健康法ですからこれからも続けていこうと思ってます。
Commented by bbwan at 2013-07-05 07:19
そらこさん☆冷えとりなんて無関係だとばかり思っていました。 今はもう靴下手放せません。   この心地よさを知ってしまったら、あとは枚数がどんどん増えていくのかーと。   いつでも会えると思うと時間がなかなかできませんね。 
Commented by bbwan at 2013-07-05 07:23
nico-healさん☆気持ちがよくて靴下の重ねばきはやめられません。 夏の暑さはどうなのと思っていたのですが、天然素材は通気性もよく(特に絹)心地いいので枚数も増えていく一方です。
Commented by kazinvic at 2013-07-12 21:28
冷え取りってそんなに効果があるんですね。すご〜い!
こちらも半身浴はできないけど、靴下の重ね履きで、なんちゃって冷え取りを試してみようかと思います。
Commented by bbwan at 2013-07-15 11:53
kazinvicさん☆私には気持ちがよくて、暑さもそんなに気になりません。 半身浴もやらないと一日がおわらないという感じです。

<< PC封印 見えてきた作品づくり >>