人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えてきた作品づくり

先週恒例の箕面の滝へ

箕面の滝はもみじでも有名です。  水と緑で癒しの場所。
見えてきた作品づくり_f0077150_814849.jpg

偶然会った、知り合いと滝の前で再会を誓いながら歩いていくと、 こんなかたも滝まで散歩してました。
よくわからないけれど、この子日本にはいない種類なんだそうです。 
見えてきた作品づくり_f0077150_8142877.jpg


前に大阪で買ったオーストラリアンベル。  度重なる引っ越しで花が咲かない年もあり心配しましたが、今年も可愛いベルを咲かせてくれました。 
見えてきた作品づくり_f0077150_8134235.jpg



今週末はキルターズスタジオで上京。  
11月の作品展へむけての作品づくりがまず一番。
オリジナルなデザインなんて私には無理だと何度も挫折しかけた。 
アイデアはあるのだけれどそれが布で表現できず、先生からもだめだし。   
弱音の私に   
ーーーー自分が何をやりたいのかわからなかったら先生も指導はできないよ と先輩の言葉
アイデアはあって不可能でしかない自分の力量も知った。
引っ越しでテンションもがくーんと下がり、フェイドアウトしかけたけれど、 理解してくれる家族と、上京をサポートしてくれる友人がいて、仲間がいて。

ーーー そして やっと見えてきた。   でもまだ完成までは道のりは長く、、、、
教室の皆さんとの合い言葉が  がんばろう から やるしかない  Yes I can. となり。
ここまでご指導してくださった先生に感謝感謝ですが、毎回居残りにおつきあいしてくださる先生の顔にも かなりの疲労 042.gif

今週は日本手芸普及協会の課題  ダブルウェディングリング
見えてきた作品づくり_f0077150_941164.jpg

by bbwan | 2013-06-23 09:37 | キルト  

<< 箕面ビール 感謝祭 6/23 ... 女子会 >>