ミシン体験レッスン    / ブルートの毎日チェック

平日にもう一度ドームにいき Janome ミシンの体験レッスンを受けました。  
指吸先生のポーチです。  この日はホライズンがずらーっと並んでました。
つくりはじめてから どうも私が使っていたミシンの調子が悪く、エラーが続き、ちょっとトラブル発生。
針板っていうんですか?プレートの破損により? 新しいものに交換して

f0077150_2311364.jpg

そのあと、フリーモーションの体験。   
結構好意的な客だったと思うのですが、冷やかし客と思われたのか、あまり営業的に熱心でなく、購買欲もあがらずでした。

************************************************************************
f0077150_23342164.jpg

散歩するたび、ブルートがここをチェックしています。 
すると  この穴から聞こえた シャーの声
おそるおそるのぞいてみたら  向こうも穴からのぞいてた!  なんだと思う?

by bbwan | 2013-01-31 23:06 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(14)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/18515301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 2001cookie at 2013-02-02 01:06
ブルート君の気になるもの。---排水溝はあったかいから、蛇に一票。
でも、ガラガラヘビでもなければ「シャー」なんて言わないかな。

キルトフェスティバル、NHKで見ました。入場者はほぼ100%女性のようですね。
Commented by poporin at 2013-02-02 11:15 x
体験で作るポーチ、可愛いですね。
指吸先生大人気ですよね。
せっかくのホライズンの体験でエラー続きは
残念ですよね。特に買うかどうか迷ってる時に
営業さんの態度がイマイチだと、購入する気分も
なくなりますよね。ミシンとの相性はもちろんだけど、
営業さんとの相性も大事ですからね~。
ブルートちゃん、何を見つけたの~~?
中に何がいるのかな?
Commented by setsukocookie at 2013-02-02 23:22
この記事を最初に読んだ時、「プレートの破損」を「ブルートが破損」と勘違いし…ブルート君がイタズラしちゃったのかと思いました(って、ドームには入れませんよね^^;) 私はミシンには滅法弱いのですが、最近のミシンはずいぶん高性能になっているようですね。

穴からの声、気になります!!「シャー」というと...猫でしょうか??
Commented by bbwan at 2013-02-03 14:38
2001COOKIEさん☆なんだと思います? へへへ。
穴からのぞいてオットとも確認したら あれでした。
Commented by bbwan at 2013-02-03 14:40
POPORINさん☆指吸先生の小物はとっても可愛いいですね。  だから、体験講習もいっぱいで2日前にドームにいったときに申し込んでいたので、エラーになってもかわりのミシンの空きがなくてね。 前日はエルナだったみたいです。 
周りのかたも営業のかたのおすすめで決めたとききましたから 大事ですよね。 
Commented by bbwan at 2013-02-03 14:45
setsukocookieさん☆ハンドでなくミシンをつかってのキルトも奥がふかくてまた違った楽しみがあります。
ドームでは大賞がそんな作品でした。 いろんなことが楽にできるミシンがでてきてね、体験してきたのです。 ブルートはそんなイタズラしませんよ 
Commented by noraママ at 2013-02-03 16:11 x
タイだったら絶対にネズミだけど、、、。日本だし、、シャーッって
いうっていうことは猫ちゃん、、?!でもなんでこんなとこにー
気になりますーー。
Commented by bbwan at 2013-02-03 17:43
noraママさん☆やはり日本ならではですよ〜 答えは次に〜。
ところで、今バードが札幌雪祭りに来日してまーす。
こんど札幌ーバンコク便が就航するとかで。 札幌雪祭りのバード人形も飾られるそうです。
Commented by kazinvic at 2013-02-03 20:53
実はつい最近、ミシンを買いました。ブラザーです。ジャノメも勧められて迷ったんですが、使い慣れたブラザーにしました。こちらでは営業の人もお店の人もあまり信用できないので、選ぶのは大変です。。。
シャーって、何でしょう? こちらだと狐かな。でも横浜に狐はさすがにいませんよね。
Commented by nmariomama at 2013-02-04 05:56
こんにちは^^
ミシンなんて、もうどのくらい触ってないでしょう。。。
針を持つと言っても、せいぜいがボタン付けくらいなものとなってしまいました^^ヾ
ミシンの体験レッスン、なんてあるんですね。

ブルートくんの毎日チェック。
猫なんて、こんな所にはいないですよねえ、毎日ってことだし。。。
????謎ですねえ~
Commented by annie at 2013-02-04 17:32 x
bbwanさんこんにちは。
ドームでは、コレットちゃんを作ってもないのに、ご一緒させていたいて・・・・
楽しい楽しい1時間でした。bbwanさんとも、こうしてご縁がつながってうれしいです。

それにしても気になる気になる。なんじゃろう。日本ならでは????
ますます???になってきました~。

指吸先生のキット本当に可愛くて素敵でしたね~。
私も確かホライズンだったような・・・
せっかくの体験でミシンの調子が悪いと残念ですね~。

何がいたのか・・・また遊びにきまーす。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by bbwan at 2013-02-05 07:20
kazinvicさん☆ミシン買われたんですね。   機能も多彩になったミシンだから、こういうイベントで体験できるといいですね。  販売の商品知識の多さはやっぱり日本ですね。  
人通りが多いところなんですが、それでも動物いるもんですね。
Commented by bbwan at 2013-02-05 07:22
mariomamaさん☆ミシンの機能も増えて、体験があると助かります。
私も最初猫だと思ったんですが、答えは次回です。
Commented by bbwan at 2013-02-05 07:33
annieさん☆こんにちは 
ドームで思いがけずにお会いできて楽しかったですね。
annieさんもミシン体験されたのですね。  指吸先生のところはいついっても人気でしたね。 なのに、私のミシンが調子悪くて、、、。 
忙しいのにコメントありがとうございました。 

<< 穴の下にいる動物とは ぼんず〜る    ボンジュール... >>