優れもの

雪が降った日の 記録写真  
寒いだろうからと2段重ねのブルートの出で立ち。 
f0077150_7321125.jpg


ところで、歯槽膿漏のブルートに毎日歯磨きしてますが、それでも歯石はあります。
そんなとき、動物病院で見つけた液体歯磨き  リーバスリー
f0077150_7491631.jpg
 
食前食後30分をさけて口腔内にスプレーするだけで使い始めて3日くらいで口臭が消え、3週間くらいで歯石がぼろぼろととれてきます。   効果絶大ですが、ただ、お値段がちょっと高い。
我が家でも私は躊躇しましたが、お父さんが買いました。  
手軽さとその効果 おすすめです。

by bbwan | 2013-01-18 07:47 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/18357754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazinvic at 2013-01-19 21:37
初めて聞きました。こんなに便利な物があるんですね。
うちでも必要になった時のために、覚えておきます。ありがとうございます。
Commented by setsukocookie at 2013-01-20 00:23
私も初めて聞きました!
歯石がとれるなんて…画期的ですね(・・)!
スプレーとは手軽で良いですが、ブルート君、嫌がったりしませんか?
毎日の歯磨きもエライですね♪
Commented by bbwan at 2013-01-20 14:58
kazinvicさん☆お値段が結構するので、なかなか手がでませんが、便利ですよとっても。 
Commented by bbwan at 2013-01-20 15:01
setsukocookieさん☆peppyにも載っていました。値段はちょっと高いですけれど、手軽ですよ。
ブルートは、歯も磨かせてくれますが、スプレーは楽ですよ。 ブルートもいやがったりしません。
Commented by taka at 2013-01-20 21:34 x
わぁ。そんな便利なものがあるのですね。
ペットの医療関係は、どうしてもいいお値段になっちゃいますよね・・・。

ブルート君、雪、好きですか?
今日雪山歩いてきたんですが、ワンちゃん連れが結構いました~。

Commented by hana-patch at 2013-01-20 22:20
先日の雪は、ブルートくん本当に寒かったことでしょうね~。

ブルートくん、歯磨きもちゃんとさせてくれるのですね。
お利口さんですね!
そして、ちゃんと歯磨きしてあげているbbwanさんも尊敬します。
ウチはずっと歯磨きガムに頼りっぱなしでした…。
Commented by bbwan at 2013-01-22 08:23
takaさん☆雪山歩きは大変ですね。  犬は4本足なので2足歩行の私たちよりも平気みたいですね。
ペットにかかるお金は値段がいいですけど、予防につかうならいいかなと思い切りました。 
Commented by bbwan at 2013-01-22 08:24
hanaさん☆子犬のころから歯磨きしてましたけど、だからなのか歯磨きガムは食べないんですよ。 それでも、老化には勝てませんね。 
雪でも雨でもあんまり関係なく散歩してくれます。 

<< ブルートのこだわり  飼い主の... Macがもどってきた >>