イースター休暇はウィーン

イースターの休暇は隣オーストリア、ウィーンへいってきました。
ウィーンの街をブルートとぶらぶら歩き、ウィーンの森や、ウィーンのペット事情をリサーチするのが目的です。 
それではおつきあいください。 ブルートとウィーン街歩き
f0077150_429355.gif

これは王宮(ホーフブルグ)ミヒャエル広場
f0077150_4294816.gif

国立図書館前ヨーゼフ広場

イースター休暇でウィーンはすごい人。 メインのケルントナー通りも人でいっぱいで、犬連れブルートにはちょっとかわいそうかな。
f0077150_4301465.gif

、、、どこかで見た顔。 あっ DAIZU発見! DAIZUファミリーもウィーンに来ていたので一緒にオペラ座近くのモーツアルトでカフェタイム。  それぞれやることは同様で、ウィーンのペットショップにいき、物価の違いにとほほな飼い主でした。 DAIZU君もおつかれな様子です。

f0077150_4304956.gif

イースターのマーケット。 ぜんぶ卵。
f0077150_4314118.gif

ここは王宮前の広場です。 ウィーンでは犬禁止のマークを結構見ました。 シェーンブルン宮殿の庭園は犬は禁止ですが、王宮前は犬OKなので、多くの犬連れに会いました。 

f0077150_4324656.gif

これは国会議事堂。王宮から続くフォルクス庭園の向かいにあります。

f0077150_18312458.gif

そして国会議事堂横にある市庁舎です。 正面が広場になっていて広場の両脇に市庁舎公園があります。 犬を連れている人は公園内ではオンリード。 マナーがいいですね。

プラハではまだ花が咲いていませんが、ウィーンでは桜も5分咲きでした。 道も広く、サイクリングロードもあり、ハプスブルグ家の繁栄がうかがえます。
旧共産圏のチェコからくるとウィーンはとても明るく豊かさを感じます。 犬のプー袋が設置されていないけれど、ほとんどうんちの放置もないし。
f0077150_18434036.gif

ヴォティーフ教会 ここの庭園は犬禁止。 

さて、今回はウィーンの森へいきました。 続きはまた後ほど。

by bbwan | 2006-04-19 04:33 | 犬旅 | Trackback | Comments(26)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/1833790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ at 2006-04-20 00:02 x
歴史を感じさせる趣のある建物ばかりですね~~
イースターのお休みって何日くらいなのでしょう??
カラフルなタマゴがとってもかわいいですね。
あ、もちろん、ちょっぴりお澄ましサンのブルートくんの笑顔がいっちばん
可愛いです♪
Commented by nmariomama at 2006-04-20 01:22
ウィーンの街をブラブラ散歩なんて、いいですねえ。
ほんと、こう、重厚な厚みを感じさせる街並みで、さすが歴史のある国だなあ。
ブルート君も楽しそう。人がいっぱいは確かにワンちゃんも疲れるだろうけれど、でも、飼い主さんと一緒の行動が取れるのはいいことだと。。。
ところで、あの卵の数、すごいですね。びっくり!
Commented by もこた母 at 2006-04-20 03:31 x
ウィーン、美しい街ですね~。ほんと、イースターマーケットの玉子もいっぱいー!お店の飾りつけなどもかわいいのでしょうね~。
Commented by jas at 2006-04-20 04:36 x
はじめまして、歴史がありますね、
アメリカと行っても広いですが此処は散歩のときはうxこ靴が必要です(娘が命名)芝生はとても座れません。アダプトしたWANなのか拾い食いをします。名案はありますか?
バンコクのグリーンバレー、レーディーストーナメントが開催されてロッカーもコースも大変良くなりましたよ、オーガスタ観戦してきました。
綺麗、アップダウンが想像以上に有る、穴掘ったら申し訳なくて平謝りしてしまいます。WANのブログでしたね。ごめんなさい。たのしみにしています。
Commented by あん at 2006-04-20 04:55 x
すごい量のタマゴ!!!!
全部本物に絵が描いてあるんですか?
ドイツでは、プラスチック製もたくさん出回ってます。
今回は、車で行かれたんですか?
プラハからウィーンってどれくらいかかるんでしょうか。
あーウィーンも行ってみたいな。
Commented by てむ at 2006-04-20 07:13 x
ブルート君とウィーンを散歩だなんて素敵♪
プラハもイースター休暇で観光客がいっぱいでしょうけど、ウィーンも同じでしたね。
しかし、プラハとはまた違った建物の写真が、これまたきれいです。
ペット用品は、ウィーンよりプラハのほうがお得でした? もちろん、さらにお買い得はタイか。
Commented by Uri at 2006-04-20 09:29 x
イースターホリデーを楽しめたみたいでよかったですね!
ほんとにきれいなところばっかり。
ブルートも数日間、papaとママとべったりでご満悦だったことでしょうね!!
ところでEaster Eggsのきれいなこと!!いくつか買いましたか?
私だったら爆買いかも!!
Commented by cocomama at 2006-04-20 11:12 x
す、素晴らしい建造物たちですね!プラハもすごいけど、こっちもすごい!
ついつい、ホンモノ?と聞きたくなってしまう。
ウィーンも見どころ満載なんですね。
ブルート君もしっかり溶け込んでますね~。
ところで、スワロはやはり安いのでしょうか?
ビーザーの私としては気になるところです。。。
Commented by toccy at 2006-04-20 14:42 x
美しい!この言葉につきますね♪ブルートも顔も満足げ~~☆
続きも楽しみにしていま~す
Commented by momozaruu at 2006-04-20 16:26
お帰りなさい!
おとなり→ウィーンでしたか!
どこかな〜っていろいろ想像してました。
車で行かれたのですか?
わんこといっしょの旅はたのしそうですよね。
いいな〜。ここもこういう時だけEUだったら、、と思います。
Commented by chibininn at 2006-04-20 21:47
ああ、いいなぁ、わんこは一緒に旅行できて。ウィーンも行かなきゃいけない場所ですよね。しかし、うんこが落ちてないとは驚異的!ミュンヘンは市の中心を少し外れると、大変ですよ!
Commented by kazinvic at 2006-04-20 22:22
さすが、ヨーロッパは素敵ですね。歴史を感じさせる古い建物がたくさんあるし。やはりプラハよりも、ちょっとだけ洗練された、華やかさがあるのでしょうか。
続きを楽しみにしていま~す。
Commented by 小夏母 at 2006-04-21 00:17 x
オーストリアの建物が厳かな感じですね~素敵。
結構人も多くお出掛けされてるみたいですね、さすがイースターですね。
たまごがすごい!
ブルート君羨ましいなあ・・・うーん続きが楽しみ♪
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:03
ヒロさん☆イースター(復活祭)はチェコではクリスマスと同じくらい重要なお祭りです。 イースターマンディといって、17日が当日ですが、土日を含めて3日のやすみですが、学校は1週間ほど休暇になります。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:05
まりおままさん☆チェコからは食料品の買い出しにでかける人も多いです。 やはり歴史ある町並み以外、なんかこう贅沢というか、余裕があるように、思います。 人もほんと、凄かった。 ブルートは一緒というのがいいようですね。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:07
もこた母さん☆チェコからいくと、豊かな国だと感じます。 でも物価も高いですよ。 ペットショップでいったら、同じ物はチェコでももっと安く買えますね。 
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:10
jasさん☆はじめまして。 バンコクにお住まいなんですか? グリーンバレーでレティストーナメント?廣済堂ですか? 懐かしいですね。 プレーフィーも値上がりしたんでしょうね。グリーンバレーは私も好きなコースでした。 相性も以外と良かったし。 、、、ゴルフの話だとついつい。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:12
あんさん☆この卵は全部本物でした。 プラハからウィーンまで車で4時間半くらいです。 電車で5時間くらいなので、チェコからウィーンにいく人は多いですよ。 この日も街でプラハの知人に数組会いました。 
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:14
てむさん☆プラハも古い街ですが、ウィーンはなんかリッチな感じで、さすがハプルブルク家 と感じます。 ペット用品はプラハのほうが安く、ええタイだったらもっと安くてお買い得ですよ。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:18
URIさん☆ブルートにしたら、ずっと私達と一緒だったらどこでもいいと思います。 だいぶ車酔いも慣れたようです。
イースターエッグ、実は一つも買いません。 物を増やしたくないという、夢のない言葉のために、、、。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:24
cocomamaさん☆スワロはやっぱり、ブランド品。 決して安くはないですよ。 ただ、バンコクスワロは安かった!! なんて、、、。 スワロ製品は免税品で買われるほうがいいと思います。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:26
toccyさん☆なぜかブルートはウィーンわんこ達にガウガウされて、ちょっと腰引けてます。 どこでも一緒というのがいいのでしょうね。 
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:28
momozaruさん☆はい、隣とはオーストリアでした。 チェコがEUに加盟したおかげか、品薄だったものも、最近はどんどん入ってきて、ペット用品などはほとんど同じ品揃えでした。 ただ、やっぱり西側は明るくて、豊かです。 気分はリフレッシュできます。
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:31
chibininさん☆犬とは一緒に旅行できるので、安心です。 私は預けてまで旅行したいとは思わないので、こういうヨーロッパにいるとあちこちいきやすいです。 オーストリアもウィーンをはずれると う○こがあるのかな?
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:32
kazinvicさん☆ウィーンはプラハよりもっと豊かで洗練されているみたい。 あと明るい雰囲気もあります。 
Commented by bbwan at 2006-04-21 06:34
小夏母さん☆ヨーロッパは大陸続きで、たいてい犬にとってもフレンドリーなので犬と一緒に旅行がしやすいのがいいですね。 そのかわり、犬を預けることをしないので、預けられるいいところがないのが難。 つれていけるなら、つれていきたいです。

<< イースター休暇はウィーン 続 ひょっとして >>