人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭用ミシンでフリーモーションをするには

フリーモーションについてくぐっていたら、こんなサイトを見つけました。
*くらげさんのブログ
フリーモーションについての情報満載です。
そしてこちらのキット Supreme Slider と Bobbin Washersは 私も 買いました。
家庭用ミシンでフリーモーションをするには_f0077150_758065.jpg

このSupreme Slider は日本でも入手可能です。 
私のミシンは、送り歯をさげることができ、メーカー(Janome)の専用押さえも取り付け可能。
くらげさんのブログからリンクされているフリーモーションの情報サイトをみていると、ごく普通のミシンで送り歯調整できないミシンであっても、Supreme Sliderをひいたり、ネームカードを送り歯の上にテープでとめたりして、工夫してフリーモーションされているかたも多くいました。
さらに、アンティークの足踏みミシンで刺繍をしているアーティストもいて驚きました。

奥の深いフリーモーションです。 Supreme Sliderはこれがあるとないとだと、やっぱりあったほうが布送りがスムーズにいきます。  ただ、Bobbin washersはレビューほどの違いはわからなかったのですが、裏をみると縫い目が綺麗かなと思います。 
 

by bbwan | 2012-12-18 17:45  

<< プレゼント 吉報待ち >>