デザインの入り口

22日は藤田ゼミがあるので、仕事を休み、そのまま
ゼミの前に 前からいきたかった東京ミッドタウン21-21デザインサイトへ。
f0077150_200741.jpg


クリエイティブな日常とは無縁な私でも、感性というのはいろんなものを見て読んで体験して磨かれるという藤田先生。
藤田ゼミでグラフィックの視点で考える、シンプルキルト(ミシンキルト)の色彩と構成を学びます。
配色やカラーチップを使った演習もあり宿題も。 毎回私自身はいっぱいいっぱいの参加。
それなのに、ひとときのアートな時間はなぜか心地よく感じている私がいます。 

秋は人を芸術家にさせるのかも。

 東京ミッドタウンでみつけたこんなもの。 
f0077150_22202185.jpg


サンタクロースのツリー
f0077150_22202113.jpg

秋は犬も哲学者にさせるか? 
f0077150_22115020.jpg

by bbwan | 2012-11-23 19:53 | キルト | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/18195113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taka at 2012-11-24 00:05 x
こんばんは。
お義父さま、大変だったのですね。でも前向きなご様子で、とてもたのもしく感じます。どうぞお大事になさってくださいね。

そちらの展覧会、気になってたんです~♪
今度、立ち寄る時間があれば、行ってみたいと思います。

Commented by bbwan at 2012-11-24 07:31
takaさん☆今の時期夜はとてもきれいなイルミネーションです。 近くにサントリー美術館もありますし、ぜひ機会があったらおよりください。   ドームのときでも♬。
Commented by 2001cookie at 2012-11-27 23:48
写真ではよくわかりませんが、ブルートくんのお召し物、bbwanさんの手作りですか?
今年は充実した芸術の秋になりそうな気分ですね。これからもすてきな作品を期待していますよ。
Commented by bbwan at 2012-12-01 11:07
2001cookieさん☆ 残念ながら、ブルートが着ているのはいただきものです。 

普段の生活とは離れてちょっとでもアートな気分になるのはいいですね。  そんな刺激で作品をつくれたらいいなと思います。

<< 好きなもの  秋編 色イロいろ >>