出番がない

すっかり出番のないブルートです。
今年も、フィラリアとノミ、ダニケアの季節になりました。
ワクチン、狂犬病の注射もあわせると結構な出費。 それ以外は健康でいてくれるのでありがたい。
いまどきは、犬にも保険があるそうで加入率も年々あがっているそうです。
うちでは、海外にいたのでそういう選択しなかったけど8歳の今からでも考えてみたほうがいいのかな?

Twitterで話題になっていた、犬はファイバークロスが好き。
f0077150_17251124.jpg
我が家もよくこの上で寝てます。

風呂あがりにはちょっと邪魔なんだけど。

by bbwan | 2012-06-04 12:18 | JRT ブルート | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/17622077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nmariomama at 2012-06-06 18:08
フィラリアもダニもノミも、本当にいやですね。
こちらはフィラリアの予防薬がまだ入っていないようなんですが、
今週フローラの予防注射の時に、相談してこようと思います。
こちらだって、蚊はいるし、フィラリアでやられたワンちゃんの話、
結構聞くので、そろそろ予防薬が入っていいころだと思うんですよねえ。
動物保険は、シニア年齢になると考えてしまいますね。
こちらでは、ニンゲンの保険もままなってないのだから、
とうてい考えられませんが(苦笑)
Commented by bbwan at 2012-06-07 17:06
mariomamaさん☆チェコでもフィラリアの薬は飲まなくてよかったです。フィラリア自体がほとんど発症しないとかで。 一度なったらフィラリアは完治するのは大変ですからね。
   日本では動物保険の話聞きます。   動物の医療費もばかにならないからだと思います。  
Commented by くっきぱぱ at 2012-06-08 00:35 x
ファイバークロス、クッキーはぜんぜん興味示しませんよ。でも、タオル地が嫌いで、すぐに剥がして、丸めて、ポイしてしまいます(^_^;)

犬保険、積極的に勧められた事がないですね。保険の営業マン自身、ペットを飼っていないからかな。
Commented by bbwan at 2012-06-08 09:21
cookieパパさん☆クッキーは興味なし? twitterでJRTのファイバークロス好きが話題になりました。 
お風呂上がりにファイバークロスを陣取られてちょっと迷惑してます。 
   自治会のペット飼いの世話役をやっているのですけど会合で集まるとペット保険の話題になるんですよ。 健康で病気しらずなら、いいですけど。
Commented by hana-patch at 2012-06-08 11:47
狂犬病の注射とフィラリアのお薬は出費ですよね~。

そして、獣医さんに診てもらうと、いくらかかるか、支払いの時ドキドキですよね…。
去年、目が充血していて、診てもらいに行ったら、院長先生がお留守で、代わりの先生で…(だからと言って、帰るのも~~と思い…)、
不安適中で、やはり診察も診断がイマイチで、おまけに高額!
そして、もらった目薬も合わなくて効きませんでした~(涙)。
お金返して~~と叫びたい気分でした(苦笑)。
ちなみに、後日院長先生に診てもらったら、治りました。

↑ペット保険の話題になるのですね。
Commented by bbwan at 2012-06-12 07:33
hana-patchさん☆獣医さんによって若干の値段差ありますよね。  ↑のようなことがあると、「診療費」がね〜。
うちでも獣医さんにかかるときは、ドキドキしてます。
散歩仲間とはこのところペット保険のこと話題になります。  動物も最近は高額医療にかかるはなしもすくなくなくて。 

<< 色がいっぱい 夢の実現 >>