本日のお言葉

連休第一日目28日は  キルターズスタジオへ。

針糸はさみなどの道具/グラフ用紙/文房具/そして使いたい布など一式をこのバックにいれました。
  
f0077150_016458.jpg

ミュンヘンで見つけたブルートもはいる大きさのバック。何でもはいるので、今日も重さで肩にずっしり。 家に帰る頃には筋肉痛のような痛みです。
それにこのバックを肩からかけて歩く姿をふとガラス越しにみたら、まるで行商のおばさんのようでした。
Σq|゚Д゚|p ワオォ

さて今日のレッスンで私の胸にずっしりきた言葉 は
 「アジで勝負をするのはプロでない。 」    作ったもにアジがあるというのは逃げ口上。。。。。   by 中島一恵さん        coooool!すぎるぜ 
中島先輩のひとりごとブログNにはさらにしびれる言葉がいっぱいです。
たとえば、『 この腹に贅肉がついているときは、いい作品作りはできない』      はい、自己管理できない私には耳が痛い。  

藤田先生と中島さんとのやりとりは なんかまるで禅問答のようで、 先生の言葉に 「わかった。 見えました。」って。  めっちゃかっこよくって、男前ですわ。 
藤田先生曰く 「しっかり学んでいる中島さんは禅問答ができる人だと思う。 」   

私の場合はしつこくしつこく先生にアドバイスを求めるのみ。
アルファベットをつかって小物づくり をしてますが、 安易に3つのらくーな小文字アルファベットを選んで配色ベースの赤い水玉リネンに、オン 水玉。    ビフォー
f0077150_0163931.jpg


それが、水玉ベースなら、手持ちの発色きれいなマイケルミュラーの無地から選んで  アフター
f0077150_017619.jpg

by bbwan | 2012-04-29 00:24 | キルト | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/17480270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 近所探索 こだわり >>