人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪、吉祥寺へ

土曜日のキルターズスタジオレッスンで、藤田先生のセレクト 生地が入荷。
 小関先生の新作 全色ゲットしました。

西荻窪、吉祥寺へ_f0077150_22373654.jpg


写真より近くで見るとシャイニーで発色もいい。

西荻窪、吉祥寺へ_f0077150_22375329.jpg


試して作ってみたら あら可愛いーーーーーー

生地の買い物はほとんど 通販&近所の店   今日は仕事がお休みで、荻窪の従姉妹に会いにいきながら、一緒に西荻窪&吉祥寺の手芸店ツアーにいきました。
残念ながら月曜日は西荻窪のPindotさんと吉祥寺のA-materialsさんは定休日
まずは従姉妹の案内でオーガニックなランチへ。   大豆でつくった唐揚げ、肉のはいっていない餃子と名前みないと気がつきません。 お米は玄米でした。
西荻窪、吉祥寺へ_f0077150_22381080.jpg

そして、
カントリーキルトマーケットさん
アーリーズプリントさん

吉祥寺では ユザワヤさん、
コットンフィールドさん、 へ。

従姉妹がいるから何度も何度も通ったこのあたりですけれど、キルトに興味なかったからユザワヤ以外全く知らなかった。
そしてユザワヤさんで探していたウールわたをゲット。 油分を含んだウールのわたが、ピンクッション用にあるんですって。 知らなんだ〜。  
西荻窪、吉祥寺へ_f0077150_837664.jpg

つきあってくれた従姉妹とはほぼ1年ぶりなので、あとはずっとおしゃべり。   有意義な休日でした。

by bbwan | 2012-02-27 21:13  

<< 四角でピンクション 朝からワイン >>