人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会 立ち飲み編

先日女子会の飲み会がありまして、非常に付き合いのよい?お酒大好きメンバーだったので二次会はわたくしの要望で立ち飲み。  田園都市線で立ち飲みなんてあるのか!?と思っていたら、前世はフランス人だという◉ちゃんのオススメがここ。 すっごい人気店で立つ人の輪が三重くらいになってた。σ(^_^;) 
飲み会 立ち飲み編_f0077150_9385760.jpg

なかで座って飲むと、ちょっと高いがしかたない。なかの雰囲気は、大阪串揚げのだるまな感じ。
夏にきて気がついたけど、基本店主は無愛想。  「写真とってもいいですか?」と聞いても返事いっさいなし。  
注文しても覚えているのかって思うけど、ちゃーんとわかっていてささーっとでてくるんです。
関東には多いよね、こういうの。 ラーメン店とかでも。  でも、こういうのが飲ん兵衛心をくすぐるんですね。 
だから、なかより外にこだわりたくなりますね。

私の立ち飲み歴はプラハからはじまります。
プラハのワインバー
基本立ち飲みでしょ。 

日本に帰国後大阪には 魅力的な立ち飲み店がありまして、散歩ついでに寄りたくなる店です。
散歩ついでなんでブルートつき。  
年末に大阪いったときもいっちゃいました〜。 
飲み会 立ち飲み編_f0077150_9412038.jpg

ほんのちょっと寄るだけだったけど、馴染み客がわらわらと集まり、楽しかったわ。 一年も離れていたなんて思えない、「あれーブルートも一緒?」なんてね、いわれながら。

立ち飲みじゃないけれど、ブルートと散歩ついでについ寄ってしまう可愛いカフェ。
カフェと行ってもお酒もつまみもあるから飲んじゃいます。  
 ここで仕事帰りの友達を待ち伏せ。 
「最近待ち伏せてくれないけど、いかない?」と今日は友達から誘われました。 
飲み会 立ち飲み編_f0077150_20451114.jpg

さらに 仕事帰りのオットも合流。  結局また飲んでしまったわけです。

by bbwan | 2012-02-06 19:03 | お酒  

<< 送別会 おもちゃでGO >>