人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル 2012  キルトでつなぐ〜

昨年に続き、今年もドームにいってまいりました。
東京国際キルトフェスティバル 2012  キルトでつなぐ〜_f0077150_2052456.jpg


キルトでつなぐこころの絆=東日本大震災からの復興.再生=がテーマな今回のキルトウィーク。
御本人自身も被災された 郷家啓子さんのブース でちょうどギャラリートークをされていました。
被災されてから展示されていた作品をつくりあげるまでの話でしたが、おもわず涙がでそうなお話でした。  被災された生徒さん達とみんなでつくられたたくさんのお花で飾られたおもてなしのブースです。
東京国際キルトフェスティバル 2012  キルトでつなぐ〜_f0077150_22155071.jpg


昨年ドームでお会いした大阪の こっとんふらわあさん (入選)takaさん(優秀賞)の作品を直みするのが目的の一つでしたので、同行した友達に自慢しながら、見て歩きました。
会いたい人がいっぱいいたのですが、この人ごみのなかでどうやって探そうかと思っていたときに
大阪で同じ教室だったmaaさんを発見! そして pooh-tanさんの売り場にいるという情報をゲットしして Hinaママさん にもご挨拶。
ドームでは同窓会みたいな感じになりますね。

いつもすれ違いのさちこNさんを見つけ一緒に会場をみて歩き、こっとんふらわあさんとtakaさんと合流し、ブログで名前だけは拝見しているはじめてお会いする皆さんも集まり総勢10人でティータイムとなりました。 今年もキルトの輪がさらに大きくなりました。
みなさんから、おみあげをいただいたり、作品の話をうかがったりとっても楽しいひとときでした。
ティータイムを終えて帰り際、福島からのかしすさんとお話をして  悲しいことがいっぱいあったけど、今日ドームにこないと前にすすめない!と涙ながらの言葉にじ〜んとしながらドームを後にしました。 
 
ドームは24日にも行く予定 

by bbwan | 2012-01-22 17:41 | 家庭科クラブ  

<< 再び東京国際キルトフェスティバル いつも笑ってた >>