人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅犬 だいすけ君

旅犬 だいすけ君_f0077150_17135961.jpg
  My place in Prague.
好きだった ぽちたまの旅犬 ラブラドールリトリバーの だいすけ君が急逝しました。
6歳という若さ。   犬にも人にも好かれたおだやかな子。
日本全国、台湾、アメリカまで旅を続けたそうです。

たいすけ君のおとうさん、まさお君がぽちたまという番組で 人と犬との出会いの旅を続けているのをみて、私もこれだ!と思いました。
人生も旅の延長、そして新しい土地に引っ越すたびに、新しい出会いはあるのか、出会うためには積極的にいかないといけないのかーと不安な気持ちになりました。   でもね、犬と一緒だと挨拶してくれるし、声もかけてくれる。  それだけで、気持ちが楽になりました。  
気分が塞いでいたら、きっとだれとも会わずに家に籠っていたいと思うけど、 散歩命の犬がいたら、朝、晩外にいかざるを得ませんし。

by bbwan | 2011-12-02 14:59 | 犬旅  

<< 最後の紅葉 Quilters Studio >>