暑さ対策

暑いですね。
私の外出するときの必需品は、水、扇子、ガーゼの首巻きです。
ブルートには、私のネッククーラーを首にまいてます。
f0077150_15374615.jpg



散歩途中で、小川に立ち寄ります。
f0077150_1537459.jpg


ちなみに、私たちも途中、休憩が必要です。

f0077150_15374616.jpg

by bbwan | 2011-07-04 11:45 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/16219658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 竜まま at 2011-07-04 08:43 x
ブルート君の息遣いが聞こえてきそうです。
お散歩は何時ころに出るの?

竜は時計がわかるので
この炎天下、4時半になると請求しに来ます。
イタグレは暑いのが好きなのでいいんだけど
私は嫌なんですよー。

そこのところ説明してもわかってくれなくて、、、。
Commented by 2001cookie at 2011-07-04 18:43
ブルートくん、きれいな小川があっていいですね。うらやましいなぁ。クッキーだったら、ここから絶対に動きませんよ。
ネッククーラーの中身は保冷剤?
Commented by nmariomama at 2011-07-04 21:17
お散歩の途中に小川があるのはいいですねえ。
しっかりクーリングできますね。
この小川は木陰にもなってるのかな。
そうそう、飼い主さんもしっかり休憩を取りながら^^
いつも気をつけなくちゃいけないと思うのが、
気温が下がったからと散歩に出ても、アスファルトの道には
余熱があるってこと、肉球もそうだけれど、体高の低いワンは要注意ですね。
Commented by ヒロ at 2011-07-04 21:57 x
暑いですねぇ。。。
ワンたちは路面に近いからもっともっと暑いでしょうねぇ
ブルートくん、お散歩コースに素敵な立ち寄り所が
あるんですね^^
ネッククーラーで首を 小川で足を ひんやり出来て
理想的な暑さ対策ですね♪
Commented by bbwan at 2011-07-05 06:30
竜ママさん☆写真は朝6時ごろのお散歩です。 夕方も6時半をすぎるくらいにでかけます。 普段だとブルートも4時くらいからそわそわしますけど、今はそうでもないですね。  竜ちゃん時間もわかるんですね。
Commented by bbwan at 2011-07-05 06:33
2001cookieさん☆この散歩道は、たっぷり歩けるし、犬の息抜き、人間の息抜きもあっていいですよ。   この暑さですから、水に入れたら気持ちいいですよね。 動けなくなるのもわかります。
ネッククーラーは実は私のなんですけど、バンダナのなかに保冷剤が縫い込んであるタイプです。 
Commented by bbwan at 2011-07-05 18:30
mariomamaさん☆散歩も途中休みがないと、きついですね。 汗だくです。 アスファルトはなかなか熱がひきませんから、夕方の散歩は日が落ちてからになりますね。 
Commented by bbwan at 2011-07-05 18:31
ヒロさん☆うちの犬は運動量があるので、散歩もたっぷりですが、この時期は早起きして、夕方は日が落ちてからが決まりです。 途中こういう小川があると助かります。
ネッククーラーは留守番するときに大活躍です。
Commented by setsukocookie at 2011-07-07 22:56
ブルート君はいつ見ても爽やかなお顔で・・・暑さを感じさせませんね♪
暑いと歩きたがらなくなるようなことはありませんか?

ところで、ブルート君のアイスベッド、効果はいかがですか?
やはり、ひんやりと快適なのでしょうか...♪♪
Commented by bbwan at 2011-07-09 06:23
setsukocookieさん☆そういわれるとあまり暑さでもはあはあいってませんね。  散歩中に暑いので水をあげようと思ってもあんまり飲まないし(飲むときはものすごい量ですが)暑くても歩いてしまうので、飼い主が地面の暑さに気がついて、抱き上げたり休憩してます。 
アイスベッドは気に入って涼んでいます。 ただし夜だけですね。 昼間はさらさらシートの上にいます。

<< 犬の刺繍タペストリー 週末のハンドメイド >>