爆睡中

私の休日。
留守番時間が長くなり、ブルートどうしてるか気になってましたけど、きっとこんな風にすごしているんでしょ。
f0077150_2054197.jpg

私がいてもずっとこんなんだから。

七月すぎたらまた職場が家の近くにもどるから そしたら心配の種が減ります。
とりあえずはこの夏どうやってすごさせるかですね。
そこでアイスベッドを買いました。。
なにがアイスかというと、クッションの中に保冷剤が入っていて水をいれて凍らすと10時間は約18度を維持できるというもの。  色もブルーで涼しげです。
f0077150_20571489.jpg

by bbwan | 2011-05-27 23:57 | JRT ブルート | Trackback | Comments(16)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/16052666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にこにこ at 2011-05-31 07:47 x
ブルートくんの油断しきった姿、可愛い♪
このポーズって飼い主しか見れない嬉しい特権ですよね。
今年はこのアイスベッドの上でブルートくんの可愛い寝姿が見れるかな^^
Commented by nmariomama at 2011-05-31 18:22
うわッ これぞ爆睡の中の爆睡ですねえ^^
そうですね、案外リラックスして時間を過ごしているのかもしれませんね。
アイスベッド、18度ですか、かなりひんやりですね、
気持ち良さそう~
うまく夏が乗り切れるといいですね。
こちらは、節電とかはありませんが、年々熱い夏になっていくようで、
今年も思いやられます、特に8月、ラマダンが心配。
Commented by bbwan at 2011-05-31 19:39
にこにこさん☆いらっしゃいませ。 コメントわざわざありがとうございます。 動物の寝ている姿 無防備なところ大好きです。 高校生のとき、飼い猫の寝姿が可愛くて見とれて遅刻したことがある私です。 とりあえず、アイスベッドは気に入った模様です。 
Commented by bbwan at 2011-05-31 19:41
mariomamaさん☆こんな風にリラックスしてくれたらいいなと思いつつ、プラハにいたときとは考えられないこの姿です。 ブルートも年とったということでしょうか?
動物の暑さ対策はどこにいても心配ですよね。 8月のラマダンはきつそうです。
Commented by sawatans at 2011-06-01 15:17
ワンちゃんって、仰向けに眠るんですねー。
安心しきっているってことなんでしょうけど、可愛いすぎます!

動物病院の設計のお仕事をした時に、入院室のクーラーは必須ですと院長からお話がありました。体温も高いし、最近の日本は暑すぎますものね。
アイスベッド、主人に話したら、私達夫婦もほしくなりました。クーラーはつけたくないけれど、去年ほどの猛暑に絶えられそうにないですもん。
買っちゃうかも!
Commented by chikuwa at 2011-06-01 23:57 x
安心しきった姿ですね~  
お留守番の時は、ここまで全開じゃないかもしれないですよ。 

ブルート君を残してのお仕事・・・  気になりますよね・・・
Commented by りこりん at 2011-06-02 03:07 x
この夏の暑さ対策、今まで以上に大事な課題になりましたね。
このアイスベッドはいいですね。エアコンは停電などが怖いですから、保冷材ならいいですね。こちらも、5月からいきなり夏になりました。これから8月いっぱいくらいまで、延々と続く暑さ・・・。
お互い頑張ってのりこえましょ~。
プルートくんのみだらな姿、セクシーです、ぐふふ。
Commented by bbwan at 2011-06-02 17:06
sawatansさん☆犬も猫もいつもは丸くなって寝るんですが、安心するとへそ天で寝るようです。  こんな風に寝てくれるまで3年くらいかかりました。 
動物病院の設計もされたんですね。 動物は毛皮着てますからね、エアコンないとつらいものがありますね。
アイスベッドがこの夏は活躍してくれることを期待してます。
Commented by bbwan at 2011-06-02 17:08
chikuwaさん☆ブルートは生まれてからずっと一匹で留守番したことがなかったので、慣れるまで時間がかかりました。 パニックになるみたいでずっと吠え続けていたんですよ。 大阪ではすっかり慣れてくれたのですが、横浜に引っ越し直後はまたまた吠えまくりましたのでついつい私も気になるのですが。
Commented by bbwan at 2011-06-02 17:12
りこりんさん☆本当に暑さ対策がこの夏の課題です。
大阪では、ペットボトルを凍らせて玄関のたたきに並べておいたらエアコンなくても過ごせたのですが、玄関で吠えると反響して苦情がでたので、今はリビングに閉じ込めてでかけてます。  本来の職場は徒歩圏内なので暑くなる頃に帰って来れるのですが、2ヶ月間の職場は拘束時間が長いので心配なんです。 
ヨーロッパはエアコンない分夏の暑さは堪えますね。
Commented by 2001cookie at 2011-06-02 19:51
質問です!
このベッドの中の保冷剤は、やはり冷蔵庫で冷やした物を使うのですよね。専用の保冷剤を使うのでしょうか。
18℃をキープできるって、すごいですね。
うちではエアコンを使わないので、こういうペット商品気になります!
Commented by bbwan at 2011-06-02 20:50
2001cookieさんこれいいでしょ。専用の保冷剤が入った袋がクッションのなかにあり、そのなかに水をいれて凍らします。専用なので凍ってもクッションないで違和感ない状態だそうです。
Commented by 2001cookie at 2011-06-03 01:37
ご教示、ありがとうございました。早速ネットで見つけました!
カバーが洗えるのはいいですね。買うかどうか家族会議中〜。
Commented by poporin at 2011-06-03 09:47 x
ブルートちゃん、リラックスしてますね~。
おなか丸見えでかわいい!!
来月からお留守番時間が短くなるのですね。
やっぱり長時間は気になりますものね。
夏の暑さ対策、必要ですよね。
アイスベッド、うちも検討してみま~す。
Commented by bbwan at 2011-06-04 11:11
2001cookieさん☆見つけましたか〜。 我が家でもこの夏これが活躍してくれることを期待してます。
Commented by bbwan at 2011-06-04 11:12
poporinさん☆リラックスしている姿はうれしいですね。 
留守番長時間はこの夏一番の心配の種です。  なんとか乗り切ってほしいです。

<< 近所の犬友と飲み会 レッドワーク >>