人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会

いつものお散歩コースが「プラハハーフマラソン」のコースとなりました。 カレル橋からスタートしてカンパパークでフィニッシュ。
それは是が非でも応援にいかなくっちゃ。


マラソン大会_f0077150_047292.gif

   ポリスの先導車、先導バイクに誘導されてトップランナーが走っていきます。 

マラソン大会_f0077150_050152.gif

               がんばれーと沿道で拍手
マラソン大会_f0077150_114714.gif

   沿道ではみなさんくつろいでます。 ブルート、ナンパしている場合じゃないよ。

ゴール地に私達もいってみました。

マラソン大会_f0077150_1321717.gif
なんかやる気だしてなーい?




雪が解け、川の水位があがりヴルタバ川もこのように、勢い良く流れています。
マラソン大会_f0077150_3191829.gif

川沿いの道やカンパパークは洪水防御壁を設置。 カンパパークの川辺は立ち入り禁止。 なにしろここは中州なのです。
マラソン大会_f0077150_3213472.gif

チェコの南部地方では子供が川に流されて死者もでて、住民が避難した地区もあるそうです。
2002年の大洪水では、プラハの街も大きな被害にあったのですが、この川はそのとき以上の水位だそうです。 マラソンどころか、街行く人々はただただ川を見つめています。

by bbwan | 2006-04-02 01:10 | チェコの犬  

<< プラハのJRT 家庭科クラブその後 >>