にんまり 犬川柳

先週は大雪の週末でしたが、雪もすっかりとけてお天気が続きます。
犬ってお日様好きですね。 最近ブルートはベランダで寝てます。
f0077150_13442558.jpg


今冬は手足が冷えて冷えて こんなことはじめて。   体調不調なのもそういうのが原因かもしれません。
そんなとき、チェコでは症状にあわせてハーブティを飲み元気になりました。病院で処方されるハーブティ それを思い出して、お茶をいろいろ試してます。 ティーカップも春らしいものを選んでみました。
f0077150_13443989.jpg

お茶専門店ルピシアでの私のお気に入り  ベスト3。  レモングラスと甜茶のブレンドはあまくてすっきりなお茶です。
f0077150_13445391.jpg



そして 癒しのグッズはこの和犬カレンダー    写真と川柳がどんぴしゃで思わず笑みがこぼれます。
f0077150_1345815.jpg


たとえば、

●御馳走だ たちまちすり寄るダメな俺
●年賀状毎年同じ犬写真
●ママのごはん 味が微妙だ どうしよう
●叱られた かわいく笑って逃げ切ろう





東京ドーム後パッチワークの世界が広がったおかげで、パッチワークでもいろんな楽しみ方があることを教えてもらいました。
そして きるとあんじぇらさん主催のパッチワークキルト交換会に参加することになりました。
指定のパターンは うさぎ。   ↓私のパターンはメンバーさんのところに、、私のところにもシャッフルされてパターンが送られてくるのでそれを作品にするのです。どんなうさぎがくるのか楽しみです。
f0077150_13452024.jpg

by bbwan | 2011-02-21 13:45 | マイブーム | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/15544882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そらこ at 2011-02-24 17:09 x
10日前の寒さが信じられないくらい暖かかったりしますね。
テビも公園で今年初めての「外でタイ座り」をして日向ぼっこしました。
犬川柳、大好きー。
うっかり本屋で立ち読みなんかしたら、笑いをこらえるのに大変で不審なヒトになってしまいますね。
Commented at 2011-02-24 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poporin at 2011-02-25 00:00 x
ブルートちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~。
みているこっちも幸せになりますね。
犬の寝顔は癒し効果抜群ですよね!
今年は寒い冬でしたね。少しずつ暖かくなって
きたとはいえ、私もまだまだ手足が冷えます。
寝る時も靴下必須なんです・・・
ルピシアのお茶、私も好きです。
ティーカップも本当に春らしくて素敵ですね~。
Commented by bbwan at 2011-02-25 07:01
そらこさん☆この犬川柳、和犬っていうのがポイントですよね。 写真もすごく可愛くて、めくるたびににんまりです。
Commented by bbwan at 2011-02-25 07:03
鍵コメさま☆その言葉私もうれしくて元気になります。
Commented by bbwan at 2011-02-25 07:04
poporinさん☆犬の寝顔はほんとに可愛いですね。 
poporinさんも靴下はいて寝てるんですね。 私も必須。今年は湯たんぽにお世話になりました。 
Commented by setsukocookie at 2011-02-25 22:39
ブルート君ほんとうに気持ち良さそうに寝ていますね♪
ハーブティが病院で処方されるなんて初めて聞きました!
漢方薬のようなもの??西洋のレメディも興味深いですね...
ルピシアのハーブティも美味しそう♪♪
『シャンパーニュ ロゼ』というのが気になります...(^^)♪
和犬カレンダー、楽しいですね。
テリア飼いとしては『テリアカレンダー』が欲しいです!!(≧▽≦)
Commented by bbwan at 2011-02-26 12:02
setsukoさん☆ちょっとした症状ならハーブティでなおすのは東洋医学の漢方のようなものかもしれませんね。自然治癒を信じてということでしょう。 シャンパーニュロゼは可愛くてとってもおいしいです。 
和犬に対して洋犬のカレンダーもあったように思いますけど、川柳が和犬のほうがずっと面白いように思います。

<< たっぷり散歩 雪模様でも関係なし >>