雪模様でも関係なし

全国各地 雪模様の連休。
連休初日から雪だと飼い主テンションさがりますが、
f0077150_9294727.jpg


ブルート、公園でたっぷりと木の棒投げて遊び

そのまま家でも遊びモードが続きます。
f0077150_932697.jpg

f0077150_9322189.jpg



私は体調が悪く、ひたすら家でサンプラーのキルティング。
配色も含めて一番好きなのがグランドマザーズファン
f0077150_146166.jpg


私的には苦手だけど、先生から配色をほめられたのが
f0077150_146348.jpg


キルティングしながらいろいろ思い出してますね。 

by bbwan | 2011-02-13 09:33 | JRT ブルート | Trackback | Comments(14)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/15497835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noraママ at 2011-02-13 15:03 x
体調イマイチですか・・?寒すぎるのかな?(でもチェコのほうが寒かったか~・・) お大事にしてくださいね。

素敵なキルトの数々、ハマると極めるbbwanさん、すごいよね~。温かい部屋の中で夢中になってる様子が浮かびます。

それから・・↓前回のお家カフェ、ケーキまで焼くようになりましたか!!!(おいしそうなリンゴケーキ、レシピ求む~。) ワンコ・キルト・お家カフェ・・冬の過ごし方、完璧だね~。
Commented by bbwan at 2011-02-13 16:19
noraママさん☆体調不良は冷えるのも影響があるかもと思って体を温めるようにしてます。  炊飯器のスウィーツにはまってますけど、超簡単でおいしいですよ。連日焼いております。チョコケーキ、ブルーベリーケーキと。 
Commented by wmoon64 at 2011-02-14 02:48
大丈夫ですか?
私は右側のグリーンのリーフとその下のピンクが好きですよ~!出来上がったら全体を見せてくださいね!
クラフト&ホーム・メイド・スウィーツのペットOKカフェをオープンするってのはどうですか?あっと、、、ワインもね。

お大事に、、、。
Commented by hana-patch at 2011-02-14 08:11
体調はいかがですか?
温まる飲み物や食べ物で、栄養とってくださいね。

サンプラーキルト、センスの良さが伝わってきます。
本当に、キルティングは、いろんな事を思い出しますよね…。
そういうところも、キルトのとてもステキなところですよね。
また途中経過や、そして、全体を見せていただくのを楽しみにしています。
Commented by asuzoh at 2011-02-14 10:22
こんにちは~体調はいかがですか?
まさに「い~ぬはよろこび、にわかけまわり~」ですねえ。
キルティングって、ほんと、そのピースを縫ったときのことを思い出しますね。
それにしても、一年でこのサンプラートップを完成されたなんて、すばらしいです~
あ、先生もすばらしい~(と、ここでほめても見ていただけないかしらね)
Commented by bbwan at 2011-02-14 19:30
wmoon64さん☆できあがったら、全体像をアップしますので、業界人のご意見うけたまわりまーす。 ^^;
Commented by bbwan at 2011-02-14 19:33
asuzohさん☆お褒めの言葉これからの励みにしますね。もちろん 先生のご指導あってのことなんですが。
雪でも雨でも外にいくのが大好きですが、この雪驚きましたね。 
Commented by bbwan at 2011-02-14 19:42
hanaさん☆hanaさんからのコメントうれしいです。 キルティング作業は楽しい作業で、いろんなことを思い出しますね。
 配色のセンスは先生のご指導のおかげなんです。 
また完成したらアップします。 
Commented by poporin at 2011-02-15 21:24 x
ブルートちゃん、雪でも元気いっぱいですね。
帰ってきても遊べるなんてすご~い。
ジャックラッセルは本当に元気いっぱいって
いいますよね~。かわいいです。
サンプラー、素敵です。グリーン系で爽やかですね。
ラティスのクロスする部分も小さなスクエアがあって
凝ったデザインですね。完成を楽しみにしています。
Commented by bbwan at 2011-02-16 09:38
poporinさん☆ジャックラッセルは運動量が多いです。
雪であっても雨であっても散歩はマストな日々です。
サンプラー 細かなところまで見てくださってありがとうございます。 完成めざしてがんばりまーす。
Commented by taka at 2011-02-16 19:54 x
素敵なサンプラーですね♪
ファンの配色~私も、大好きです!カワイイ~。
完成すごく楽しみです~~~。
先生、とってもセンスいいですものね。
いいお勉強がいっぱいできて、うらやましいです♪
Commented by mi-mi- at 2011-02-16 23:58 x
体調が悪いって、大丈夫ですか(ー_ー)!!
ブルート君の変わらない様子がみられて嬉しかったです♪
Commented by bbwan at 2011-02-17 14:06
takaさん☆takaさんにそういっていただけるともう木にのぼってしまいマース。  環境はいいからしっかり学ばねばですね。 
Commented by bbwan at 2011-02-18 07:31
mi-miちゃん☆ブルートは相変わらずマイペースで元気です。朝晩たっぷりな散歩のおかげかな?

<< にんまり 犬川柳 家 de カフェ >>