経験がものをいう

ブルート犬生7歳にしてタイ、プラハ、大阪そして横浜と引っ越しが続いて ます。
ハイパーなJRTなのですが、以外と繊細なところもあったりして、皆さんからブルートの様子を聞かれます。

引っ越しのついでに、愛用していた藤のベッドもぼろぼろで処分してしまいました。専用ソファもクッションのみ残して処分。
繊細なところもあるし、ベッドもソファもないしと心配していたんですけれど、このとおり
f0077150_2020134.jpg

f0077150_20211054.jpg
年齢なのか、経験なのか環境に慣れるのがはやい。 たっぷりの散歩と遊び、餌 これがあれば、安心ってことなんでしょうか? 


f0077150_2026140.jpg


秋を一番堪能しているはブルートかも。
f0077150_20262881.jpg


f0077150_2027028.jpg

by bbwan | 2010-11-19 20:30 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/15010546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by COCOママ at 2010-11-20 00:17 x
お元気そうで何よりです。暑すぎず、寒すぎず、ある意味、いい時期に引越しできてよかったね。
我が家は転勤話が進まずどっちらけ(死後?!)って感じですが、海外転勤の可能性も否めなくなってきていて一日中眠っているCOCOを見てこの平穏を奪わないで欲しいなとも思う日々です。
横浜方面には素通りできない人たちもいて長期休暇をとって訪問を計画して、早くムーさん一家にも再会したいワンと思います♪
Commented by bbwan at 2010-11-20 07:21
cocoママさん☆コメントありがとう! ほんとある意味引っ越すにはいい季節だったかもしれません。(当日は雨で大変でしたけど)
犬にとっては平穏な日々が続いてくれたらって思いますよね。 我が家も散歩と餌以外一日中ベッドに眠ってます。朝晩の散歩に向けての体力温存とも思っているけれど。
はいはい、横浜ツアーお待ちしてまーす。
Commented by wmoon64 at 2010-11-21 16:01
引越し、お疲れ様でした。今度の場所もいろいろとありそうで楽しみですね。
ブルートはお母さん、お父さんと一緒にいられるってことで安心しているんじゃないでしょうか?
Commented by chibininn at 2010-11-22 05:47
ブルートくんの大事な部分を拝ませていただきました。眼福眼福?

引越し後も精力的に「歩いて」おられますね。横浜の風景も楽しみにしています♪
Commented by bbwan at 2010-11-22 10:12
wmoonさん☆人間のほうは、年取るとどんどん引っ越しがおっくうになってきますけど、犬は慣れてくるんですね。最初は2−3週間くらい不安定でしたけど。 
Commented by bbwan at 2010-11-22 10:14
chibininnさん☆つっこまれました〜。 隠そうかとも思ったんだけど、まっいいかってね。 散歩は精力的に動いております。
Commented by nmariomama at 2010-11-25 17:59
環境が変るのはニンゲンでさえストレスですからねえ。
でも、幸いにブルートくんは、そういうストレスに対して強いほうなんですね。
旅行もいっぱいしてるし、素晴らしいワンちゃんだわ^^

紅葉の散歩道、素敵ですね、ブルートくん、みっけ~ へへ
そして、、、もうクリスマスの飾りつけ、はやいですねえ、、、、、
Commented by bbwan at 2010-11-26 10:19
mariomamaさん☆ブルート見つかりました? 幸いにしてブルートは経験からか、環境の変化にすぐに順応できましたけど、オット曰くたっぷりの愛情と散歩のおかげだといっております(照)
すっかり街はクリスマス気分ですよ。
Commented by setsukocookie at 2010-11-26 18:42
ブルート君の幸せそうな寝顔...(*^ー^*)
ほんとうにたっぷりの愛情に包まれているのを感じます♪♪
引越しも、旅行も、たくさん経験を積んで
すごくオトナなんだろうなぁ(クッキーよりずっと)...と思います。
クッキーも早く落ち着いたオトナになって欲しいものです...(苦笑)
Commented by bbwan at 2010-11-27 20:25
setsukocookieさん☆ブルート、オトナなんでしょうかね。 経験と学習から飼い主と一緒だと大丈夫って思っているのかな?? と考えることにしてます。 それと愛情たっぷりもわかっているのかもですね。

<< 横浜散策 収穫祭り >>