暑さ対策

お盆あけから猛暑続きの大阪です。
アウトドアで私が使っていたネッククーラー  
バンダナを水に浸すと中のジェルが保冷剤となるものですが、ブルートに譲りました。暑いといわれる日にはさらに保冷剤をまいてます。
f0077150_8332355.jpg



散歩のあとは家で水風呂もしますがサロンでシャンプーもしてもらいました。
f0077150_835033.jpg

シャンプー後は恒例の写真撮影
f0077150_8505630.jpg






ブルートのシャンプーをお願いしている間、オットと大阪下町デートにでかけました。
、、、、というか久しぶりに犬なしででかけるとなると、どこにいこうか?何しようか?悩みまして、
串カツでも食べようということになりました。
串カツといったら、新世界。  串カツ、立ち飲み、碁会所 もう  ザ 下町 

なにわのシンボルタワー通天閣
f0077150_9252936.jpg

元祖串カツの店 だるま 店内は狭いので、外に並んで順番を待ちます。 もちろんソースの二度つけ禁止やで〜
f0077150_926990.jpg

道頓堀から心斎橋筋商店街は猛暑のなかもこんなに人がいっぱいです。
f0077150_927049.jpg

by bbwan | 2010-08-22 09:42 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/14444459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 2001cookie at 2010-08-24 22:56
残暑お見舞い申し上げます。
猛暑と言いながらも夜間は過ごしやすくなってきたような気がします。
最近、大阪方面は雨降っていますか?東京はカラカラ天気で、公園はほこりが舞い上がっています。当然クッキーもほこりだらけで、そろそろシャンプーしようかな...体毛も伸び放題だし。
あ、ブルートくんはシャンプーの時、散髪しないのですか?いつ見てもすっきりしたお顔ですよね。
Commented by 小夏母 at 2010-08-26 00:39 x
こんだけ猛暑ですとワンコも辛いですけど人間もそろそろ限界!って感じですよね(涙)ネッククーラー私は犬用を貸してもらっています(笑)

信州の帰省は涼しかったですか?

元祖串カツ、、、いいですね~「ソースの二度漬けは禁止やで~」で食べたい♪
いろんなお店があって行ってみたいなぁっとお腹が鳴りそうです。
Commented by nao at 2010-08-26 15:34 x
そちらも暑いですか??こちらも全く涼しい時間がありませんです。。。散歩もほとんどできないような毎日です(涙)
シャンプー後の写真がなんとも可愛い表情のブルートさんですね~^^
Commented by bbwan at 2010-08-27 06:33
2001cookieさん☆大阪はまだ涼しいといえる夜ではないですけど、早朝涼しい風を感じることもあります。大阪も雨が降らずカラカラです。 暑いですね。 ブルートの散髪は私がやってます。 ひげがトレードマークなのであまり切らないようにしてますよ。
Commented by bbwan at 2010-08-27 06:35
小夏母さん☆毛皮をきてる犬達は人間以上でしょうね。 暑いですね。 ネッククーラー、犬用があるんですね。  留守番中はこれでのりきってもらってます。

串カツーーーーほとんどが観光客でした。 
Commented by bbwan at 2010-08-27 06:36
naoさん☆大阪も涼しい時間がなく、まだまだ暑さというか猛暑がつづきそうです。 散歩は我が家は早朝にいってます。私もふらふらしながら歩いてます。
Commented by cookysr at 2010-08-29 17:06
ブルートちゃん元気でなによりです。
千葉県も暑いです、 くきりこは 海の近くのドッグフィールドのプールで遊んだあとトリミングに連れていきます、毎回とはいきませんけどo(^-^)o 何とか猛暑を乗り切らないとです。
Commented by asako at 2010-08-29 23:28 x
こんばんわ♪
話題と言えば・・・猛暑猛暑。
日本中何処へ行っても、避暑地はないのでは???
松本も連日34℃超え。明日は35℃の予報です。
早朝散歩の後は、夜までだらだら過ごすニコルカです。
(ルカはシャワー遊びのおまけがありますが。)
ブルート君もネックカラーで頑張って!!!
人間以上に犬にとっては、厳しい夏。
体調を崩すワンコも多いと聞きます。

お互いなんとか、乗り切ろうね。。。Byニコ・ルカ
Commented by bbwan at 2010-08-30 21:48
cookysrさん☆なんとかこの夏を乗り切らないと。 いいですね、プールでお遊び。 去年は通った池のあるドッグラン。今年は全くいけてません。 クッキー&リコちゃんがうらやましい。
Commented by bbwan at 2010-09-02 06:33
asakoさん☆猛暑まだまだ続いてますね。我が家は夕方もう一度散歩に連れていってますけども、人間の方が適当にすませたい気持ちが大きくて、犬も期待してませんが。  暑さなんとか乗り切りたいですね。

<< 収穫 夏休み日記 2010 >>