ご褒美は?

昨年の今頃はまだ留守番させると、ずっと吠えたてプチパニックになっていたブルートですけど、
今すっかり静かに留守番できます。

仕事から帰ると ものすごーい 熱烈歓迎の嵐。
とびっついて、キスして、撫でて撫でてと一通りの儀式を終えて、ちょっと私がソファに座ると
f0077150_215535.jpg

あつーい視線を感じます。

ちらっと注意を寄せると
f0077150_21524100.jpg
アピールです。
気がつかないしても、なんとか視界に入ろうとしたり、手でつんつん攻撃
毎回こんな儀式がおこなわれて、誘惑に負け、ご褒美を(おやつ)あげてます。

by bbwan | 2010-08-01 21:08 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/14312584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibis-re2009 at 2010-08-02 09:12
すごいねー、ブルートくん!やっぱり吠えても慣れさせればできるようになったんだね。プラハ時代もアパートメントで苦情が出なければ訓練できたのにねぇ・・。当時お留守番ができたらーー!!活動的なムーさんが、もっともっと活動しちゃっていたね(笑
Commented by bbwan at 2010-08-03 21:09
chibis-re2009さん☆chibisさんにも相談したことありましたね。 一つはこんなにすんなりとお留守番できるようになったのはひょっとして飼い主も日本に帰って落ちついたのかなってそれがわかってくれたのかもしれませんね。プラハ時代、いろんな人のお世話になりながらも今以上の活動だったので、制限されたほうが貪欲さがあったかも。 今は家に一緒にいるのが何よりですから。
Commented by nmariomama at 2010-08-03 23:24
あはは、可愛い~
このご褒美目当てだったとしても、ちゃんとお留守番ができたら優秀、優秀、
もらったっていいよねえ~
それとも、おねだり可愛さに、じらしてる? ムーさん(笑)

それはともかく(?)
日本に帰って、ムーさんご自身が精神的に落ち着かれたから、
というのは、私もあると思います。
そういうのって、ほんとに良く犬は敏感に感じ取りますものね。
Commented by nao at 2010-08-04 13:55 x
なんとも良い表情ですね~♪♪
こんな顔されたら、あげなくては~~と急いでしまう私です。お留守番もお仕事だもの~。おいしいご褒美でるとヤルキでちゃうよね~^^
Commented by arc1017 at 2010-08-05 11:24 x
そういえば、去年の今頃、大阪でデートをしましたね^^。いや、あれは7月のセールの頃でしたか。
思い出しますよー。確か、ブルートがまだお留守番が・・・っておっしゃってましたね。
その節はお世話になりました。いただいたお化粧ポーチも大切に使わせてもろてます☆
1年はあっという間ですな。そのくせ、たった1年前がずいぶんと前に感じてしまいますけども。

今年はかなり暑いようで、熱中症になる方が例年以上に多いと聞きました。
ムーさん家はみなさん夏バテなどなさりませんように、ビールをあおるように飲んで・・・って、これじゃ違う意味で危なそうですが^^;。
Commented by bbwan at 2010-08-05 20:52
arc1017さん☆はやいものでもう一年になるんですね。 日本での生活は海外で生活していたころに比べると時のすぎるのがはやいのと、生活のスピードもはやくて自分の時間がなかなかもてません。 ブログの更新もPCよりも携帯でちゃちゃーっとすますことが増えました。
ブルートもすっかりと留守番できるいい犬です。 
うるわしさん、何か欲しいものがあったらいつでもいってね。 私の勤め先インテリア雑貨&ファニチャーの店でかわいいものいっぱいあります。
Commented by う゛ー・ももママ at 2010-08-06 23:25 x
可愛すぎです・・・・。
この笑顔、たまりませんね!!
Commented by bbwan at 2010-08-07 20:30
う゛ー・ももママさん☆ですよね〜。この瞳に見つめられると、甘くなってしまうんですよ。

<< 夏休み  緊急電話 >>