緊急電話

勤務先に 自宅から緊急な電話ですと呼び出されてでてみたら、
ブルートがいなくなった

オットが、あまりの暑さに玄関を開けておいたところ、どうやら外出した私を探しにでかけたブルート。 電話をもらって 顔から冷や汗が吹き出ましたけど、しばらくしたら、勝手に戻ってきたとのこと。
もう心臓に悪いです。
一瞬公園を抜け出して交通事故に会ったバーディのことが頭をよぎりました。
そういえば、子犬のころブルートも バンコクのフラットでは何度かプールサイドの公園にいるからと呼び出されたこともありました。

そのプールで思い出したのは 同じフラットのゴールデンレトリバーの犬友が家を抜け出し悠々とプールを泳いでいたお話。 友人宅では犬がいなくなったことに気づかず、玄関にびしょぬれになった犬を連れた受付嬢を見てことの次第を知ったとのこと。その犬も昨年亡くなり友人家族も長い海外生活を終えて日本に帰国したとのメールを受け取りました。

ブルートすっかり大阪の犬 
f0077150_2322783.jpg
あれれ〜ブルートどこ?
f0077150_23223299.jpg

f0077150_23225154.jpg

by bbwan | 2010-07-27 23:28 | JRT ブルート | Trackback | Comments(16)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/14280800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りこりん at 2010-07-28 03:22 x
うわ~、ヒトゴトじゃないです、
ホントに心臓に悪い!!
でもブルート君、ちゃんと戻ってきたんですね、
よかったぁ…。

そちらも相当暑いみたいで、すべては暑さのせいですよね。ブルート君、気持ちはわかるけど、ほどほどにしてね♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-28 03:25
うわぁ! それはさぞご心配されたことでしょう。
無事に帰ってきて本当によかったですね。
大阪の夏は暑いでしょう? ブルート君ばててませんか? 

プールで泳いでいたゴールデン君のエピソード、可愛いです。
犬自身は好きなだけ泳いで満足だったでしょうね。

ところでリクエストいただいた働く人たちの写真を載せましたので、またご覧下さいませ。
Commented by う゛ー・ももママ at 2010-07-28 07:21 x
あ~~~~良かった!!
心臓に悪すぎです・・・・
本当に何事も無くて、本人も無事に戻ってきてくれて、感謝感謝ですね。
Commented by nao at 2010-07-28 18:32 x
お久しぶりです♪と思ったら、、びっくりしました!!
ブルートさん、、今度外出する時は、パパに一声かけてからにしてね^^
私も、少し前におちゃむが家から出て行ったのに気がつかなくて、、フと庭に出たら、、裏の畑のお手伝いといわんばかりの顔して、いじさんの横にお座りしている姿をみて、心臓がきゅ~~~~んとなってしまいました。。以来、、、境界線の練習を徹底的にしております。。でも、、なかなかパーフェクトってわけにはいかず。。難しいです。。何事もなくて、ほんと良かった~~。
Commented by bbwan at 2010-07-29 21:39
りこりんさん☆人ごとじゃないでしょ。 私もう冷や汗どっとでました。
ブルートちょっこし冒険したかったみたいです。
Commented by bbwan at 2010-07-29 21:41
balladeさん☆リクエストこたえてくださってありがとうございます。 堪能しましたよ〜。 
ところで、ブルート、南国生まれの犬なのでエアコンいれずにお留守番だいじょうぶです。 私も暑くても寒くてもそんなの気にならないタイプなんですが、中米と関西育ちのオットは 不平たらたらな大阪の夏です。
Commented by bbwan at 2010-07-29 21:43
う゛ー・ももママ さん☆どっきどきしました。 なんとか帰ってくれてほんと感謝感謝です。
Commented by bbwan at 2010-07-29 21:44
naoさん☆もうパパさんがしっかりしてくれないと、困りますよ。 私もこの騒動ですぐにおちゃむ君のことが浮かびました。 でもお隣の畑のお手伝いしてるおちゃむくんは胸きゅんものですね。 
Commented by asako at 2010-07-29 22:43 x
あぁぁぁぁぁ~!!!!!
2行読んだら、心臓バクバクです。
ルカのトラウマがフラッシュバック。
家の2つにもとにかく車は恐い。車が来たらよけろ。と
連日教えているのですが、どこまで分かってくれているのやら。。。
あぁ~ブルート君。無事でよかった~!!!
Commented by setsukocookie at 2010-07-29 23:24
久しぶりにお邪魔したら・・・ビックリしました〜〜(;゚⊿゚)
ブルート君にしてみたら、いつもの道を“ちょっと一人歩き”してみたかっただけなのかもしれませんが...。
本当に、ほんとうに、無事で良かったです。

ブルート君へ:『パパ&ママに心配かけちゃいけませんよ〜〜!』
Commented by nmariomama at 2010-07-29 23:43
どっきーーーん としましたよ~
本当にびっくり。
良かったですねえ、戻ってきて、心底ホッとしました^^

プールで泳いでいたゴールデンのお話、
優雅というか、悠長というか、、、
思わず、ぷぷぷっと笑ってしまいました^^
タイでのお話ですか?
Commented by bbwan at 2010-07-30 08:39
asakoさん☆私ももう顔からどっと汗が吹き出て寿命が縮まりました。 兄犬は交通事故で亡くなったから、車道にでたら怖いです。 とにかくもどってきたのでホッとしてます。
Commented by bbwan at 2010-07-30 08:40
setsukoさん☆一人でその辺いってくら〜って感じなんでしょうね。 戻ってきてくれて安心ですよ。 
Commented by bbwan at 2010-07-30 08:43
mariomamaさん☆仕事中でしたけど、集中できませんでした。 帰ってきたとの電話の後 ぼそっと職場の人に話したら、 仕事中だけど早退したっていうかたがいました。 
 ゴールデンのお話はタイのときの話ですけど、とても楽しい思い出です。 
Commented by 2001cookie at 2010-07-31 01:24
ご無沙汰しております、くっきぱぱです。
実はクッキーも2ヶ月前家から脱走してしまいました。もちろん、来客中に気がゆるんでいた私たちが悪いのです。
まさに「野に放たれた野獣」のごとく、近所の公園へダッシュ!行く手には車も苦手なわんちゃんもいなかったので、他人に迷惑をかけることはなかったのですが(たぶん)(^^;)
妻と二人で挟み撃ちにして公園内で無事捕獲。事なきを得ました。
今では、家の監視カメラに写ったクッキーがキョロキョロと走り回っている姿を見て、笑いのネタにしています。
ブルートくん、ちゃんと帰ってくるところは偉いなぁ。
Commented by bbwan at 2010-07-31 21:09
2001cookieさん☆クッキーも脱走したんですね。 どきどきしました。でも近所の公園にいくところが可愛いですね。 今家にいるので、笑いのネタになりますが、交通事故とか戻ってこなかったとかそういう結末だといったいどうしているんだろうと思ったら悲しいですね。
ブルート、冒険してみたけど、戻ったほうがいいと思ったんでしょうね。

<< ご褒美は? ワインづくり その4 >>