涼を求めて 滝へ

暑さで怠けているわけではないですが、ブログの更新も滞ってます。
先週末は雨がやんで、箕面の滝までいきました。
雨のあとは水も増えて 滝の水もすごい勢いで、近くにいったらシャワーを浴びたよう。

f0077150_13145119.jpg

でも涼しかったです。


休日の飼い主はモーニングを楽しんでます。 厚切りトーストと4種類の野菜サラダ
f0077150_11304541.jpg

作品展にむけて パッチワークもキルティングにはいりました。
f0077150_1131331.jpg

by bbwan | 2010-07-10 11:31 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/14158968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asako at 2010-07-11 22:18 x
こんばんわ♪
涼しそう♪ブルート君
気温高い。更には湿度も高い。
散歩大好きな我が家の2つもテンション下がりまくり。。。
涼しい場所へ行くと見違えるように走るんですよね~

毎回の事ながら、素晴らしいパッチワーク。(溜息)
手芸に興味はありつつも、どこから入って良いのやら~
私も習ってみたいなぁ。。。と思いつつ溜息ばかり。 です。
Commented by wmoon64 at 2010-07-12 00:21
滝、良いですねぇ~見てるだけで涼しげ、、、プラハも暑いよ~30度以上の日が1週間以上続いてるよ。ゴージャスなモーニング!、、、で、、、グラスに入っているのはワインですか(笑)パッチワークの出来上がりが楽しみですねぇ~!
Commented by nmariomama at 2010-07-13 05:42
わ、ほんとにすごい滝ですねえ。
でも、水のそばって涼しくていいですよね。
いつまでも立ち去りがたかったのでは?

トーストの厚切り~~
こっちは日本風の食パンがないので、まずこういうトーストは食べれません。
日本に帰ると食パンが食べれるのも嬉しくて^^
それにしても、美味しそうな朝食♪

パッチワーク、又出来あがりが楽しみですね^^
Commented by bbwan at 2010-07-15 08:35
asakoさん☆暑さと、蒸し暑さで犬も私もおっくうな散歩になりますね。涼しいところは私達も気持ちがいいです。
パッチワークはまだまだ勉強中。でもつくりたいものがたくさんあります。
Commented by bbwan at 2010-07-15 08:37
wmoonさん☆滝までの道もとってもすずしいです。 プラハの夏は気温はあがってもドライなのがいいですよね。 日本はものすごい湿気で不快指数高いです。
Commented by う゛ー・ももママ at 2010-07-18 14:00 x
わぁ~懐かしい、箕面の滝ですね♪
何度か行きましたよ。

キルティング、冷房の効いた部屋でないと、苦しいですね!がんばってください。
Commented by bbwan at 2010-07-18 20:10
mariomamaさん☆私も日本のふわふわ厚切りトーストを楽しんでいます。海外ではこういうパンはないですからね。値段も安いんですよ。
Commented by bbwan at 2010-07-18 20:13
う゛ー・ももママさん☆みのおの滝は涼しくていいですね。 お気に入りの散歩スポットです。

おっしゃるとおり、キルティングは今の季節冷房効かせないとやるきでませんね。

<< ワインづくり その4 紫陽花 >>