紫陽花

蒸し暑いですね。
朝はなるべく涼しいうちに散歩にでてますが いつもの棒投げ遊びもせいぜい10分で終わり。 ブルートの集中力も続きません。

f0077150_1945295.jpg

紫陽花の下で暑さで座り込んだブルートです。

さて、仕事が休みの今日はテニス仲間に誘われて ランチにいきました。
地元のグルメ番組にもたびたびとりあげられる キッチン スヌーグ
大阪在のさるタレントがこちらで結婚式をあげたことでも有名です。(最近離婚された模様
f0077150_19392117.jpg

庭にあるテーブルはハート形の緑に囲まれてます。 こちらで愛を誓うのでしょうね。

森の中のレストランにはいると、庭を眺められる窓側だけにテーブル5卓のみ。 四季を感じながらゆったりとした空間が贅沢です。

さてお料理は
前菜3種盛り合わせと枝豆と豆乳のヴィシソワーズ
f0077150_19393434.jpg

小柱とアスパラ、フレッシュトマトのアーリオ オーリオ
f0077150_19394943.jpg

メインの 鱸と夏野菜のソテー 梅肉ソース
f0077150_19395995.jpg

デザートと飲み物と続きますが、話に夢中で撮影忘れてます。
さっそく次も私のおすすめカフェでのランチを予定してます。

by bbwan | 2010-06-30 19:04 | JRT ブルート | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/14090041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wmoon64 at 2010-07-01 05:32
美味しそう、、、、ため息、、、。
Commented by nao at 2010-07-01 20:19 x
ブルートもお散歩ばてますか?おちゃむも段々おじさんになってきたのか??暑くてすぐ疲れちゃうみたいです。
素敵なレストランでランチタイム♪♪
暑さもこんな贅沢な場所だと忘れちゃいそうですね~
Commented by りこりん at 2010-07-02 03:06 x
我が家にもべろ~んと舌を出しているのが約一匹。
でも散歩には行きたいのですよねえ~ワンコというものは(笑)。
しかし美味しそうなレストランですね。
こっちのご飯って、こういうこじゃれた盛り付けがないのですよ。
でも、このハートマークの中で2人で座るのかぁ…。
蚊に食われそう~なんて、まず思っちゃう私って、
全く女力がないですね。
Commented by bbwan at 2010-07-02 08:39
wmoonさん☆おいしかったですよ〜。 ワインも飲んじゃいました。
Commented by bbwan at 2010-07-02 08:42
naoさん☆今年は特に暑さにばて気味です。 息きらしたあとは、涼しいところで涼むことも忘れません。
Commented by bbwan at 2010-07-02 08:44
りこりんさん☆ベローンなのに、散歩にはいきたいんですよね。 涼むのもお外がいいみたいですよ。
日本のレストランは接客もそうですけど、盛りつけや雰囲気があっていいですね。 蚊が蔓延してまして、私も毎日格闘してます。
Commented by asako at 2010-07-02 19:26 x
こんばんわ♪
うちの2つもだらだらです。
毎年のことながら、うんざり~

わぁ美味しそう♪
我が家は殆ど外食なし。
犬が来てからは、全くなくなりました。。。(涙)
羨ましい~~
Commented by nmariomama at 2010-07-06 01:55
ブルートくん、ちょうど良い所で休憩でしたね。
アジサイと一緒、素敵な写真になってますよ~^^

そして、お食事、美味しそうですねえ。
枝豆と豆乳のヴィシソワーズ にメが行ってしまいました。
これは冷たくしたものかな。
メインも夏向きでさっぱりしてそう、
ごっくん、喉が鳴りそうです~^^ヾ
Commented by bbwan at 2010-07-09 09:24
asakoさん☆我が家もasakoさんんところの2匹を見習って、水の多い涼しいところに散歩にいきました♬ ほんと涼しかった。
Commented by bbwan at 2010-07-09 09:25
mariomamaさん☆紫陽花の下で休んでくれてこんな写真を撮れました。

お食事ーーーーー日本のちょっとコじゃれた店は見た目も美味しそうですし、雰囲気もいいし、健康にも考えて、いいですね。 それにビールとワインでした。
Commented by arc1017 at 2010-07-09 20:41 x
最近、ちょっといろいろとあって、日本に住むのがやっぱし私には向いてない・・・と思い始めていたのですが、やっぱりこういう日本の四季や食事の記事を読ませてもらうと、日本ってええなぁ、って思ってます・・・。
でも今年は日本にもどこにも行けそうもなく、メルボルンでじっとしとるしかなさそうです。来年は何かありそうな予感が強くしますが・・・どうなるかな?
Commented by bbwan at 2010-07-10 11:18
arc1017さん☆日本での生活はせわしないですけど、いろいろと生活を楽しめるのは日本かなって思いますよ。 日本より海外にいたときのほうが人間関係も大変だったと思うかな。 じっとして体力温存 そして何かありそうな来年にむけてがんばってね。

<< 涼を求めて 滝へ 箕面ビール創業祭 >>