人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩のおともは

春を感じる今日この頃、ウォルフィーママに誘われて、レトナー公園に散歩にいきました。
ぽかぽかとした昼下がり、春を感じて公園には人と犬でいっぱいです。
疲れた人はここで休憩。 飲み物はやっぱりビール

散歩のおともは_f0077150_5114459.gif

ウォルフィーはママお手製の新作服。 今日も家庭科クラブの活動ミーティング。
そもそもウォルフィーの名前の由来は、そう今年は彼の年。 ウォルフガング=アマデウスモーツアルト
散歩のおともは_f0077150_5145614.gif本犬そんなこと知ってかしらずか、あっちにぴょんぴょん、こっちにぴょんぴょん。
この犬はプラズスキー クリサジークチェコ語でプラハの小さなネズミ採り とよばれる、チェコの犬。 ミニチュアピンシャーをさらに小さくしたような容姿です。 かつてのチェコの王族や貴族の愛玩犬なんだそうです。



散歩のおともは_f0077150_5162723.gif

  そしてこちらは我が家の犬。彼の名前はポパイの悪役ブルートから。木の枝を投げて投げてとうるさいです。
散歩のおともは_f0077150_6213394.gif

  投げると他の犬にとられてしまうこともあり、名前を書いてある訳でもないし。
散歩のおともは_f0077150_5183358.gif

         そこで使用後はここにしまってから帰ることにしました。
散歩のおともは_f0077150_5193079.gif

    ブルート君、マイ木の枝を返してもらって、ご機嫌です。

雪もすっかり解けました。  もう春なのねーといったら、まだまだ5月にはじまるプラハの春音楽祭までは気が抜けないそうです。 

by bbwan | 2006-03-22 05:22 | チェコの犬  

<< ワインを買いに 雑貨の宝庫 タイ >>