帰宅拒否症候群

やっと晴れたと思ったら、また雨。
月曜日は日本中天気があれて、
f0077150_10112639.jpg
大阪も雪が降りました


 翌日晴れたら、はりきった犬一匹。 リードぐいぐいひっぱるひっぱる。そして
f0077150_10115118.jpg
棒投げ遊びに夢中です。
f0077150_10121066.jpg
すると何かを見つけたブルートは

f0077150_10132843.jpg
こんなの見つけてきて夢中で遊びます。

昔もこんなの見つけてきましたが。

f0077150_10122963.jpg

  
帰り道は足取りが重く、帰宅拒否。 
f0077150_10124146.jpg


最近、さて家に帰ろうか と声をかけると足取りが重く、家に近づけば近づく程 足取りがさらに重くなります。

by bbwan | 2010-04-01 10:14 | JRT ブルート | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/13269304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lifestyle7 at 2010-04-01 22:54
きゃっはは〜相変わらずプルートくん、樹の棒が好きだね〜♪
プラハにいるときから良く咥えてたよね〜!!
そちらで、雪が降ったなんて・・。さすがにこちらは降らないけど、寒いよ〜!! 今日は少し気温が上がって、暖かかったけど、風が強くて、飛ばされそう・・。
帰宅拒否をしてるプルートくん、かわいいわぁ〜♪
Commented by ヒロ at 2010-04-02 00:01 x
ずいぶん大物を見つけましたね、ブルートくん♪
投げろのお顔、ウチのノーティもよくしますよ~
「ひゃっほ~」のお顔を見ると こちらも楽しく
なりますネ^^
かえりたくない・・・の気持ち、よ~く分かります~
Commented by wmoon64 at 2010-04-02 01:58
あらっ?この行動、、、どこかで見たことあるわ!
「もう1杯」、、、「もう1軒」、、、(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-02 15:49
この時期に雪ですか! 異常気象もここまでとは。

ブルート君嬉しそうですね~♪
こんな大物を見つけたら、お家に帰るのいやになりますよね。
可愛いなあ♪
Commented by asako at 2010-04-02 22:01 x
こんばんわ♪

おぉ!!!お利口なブルート君も駄々こねるんですね~
か~わい~♪♪♪です。

ニコルカも帰りたくない時は家の前をスルーするんですよ。
未練がましく駐車場でクンクンしたり ┐(´-`)┌
気持ちは分かるので、もっと付き合ってやりたいのは
やまやまですが、人間も忙しいのです!
強制連行。となります。。。
Commented by bbwan at 2010-04-04 20:05
lifestyleさん☆あいかわらず、木の枝命のブルートです。 大阪は今年雪が降ってびっくりでした。 
Commented by bbwan at 2010-04-04 20:08
ヒロさん☆最近、木の枝も小枝じゃだめで、大きな枝じゃないと満足しないようになってきましたよ。 でも、危ないですよね、こんな大きいの。
投げろ〜の顔 この顔みるとノーティのことを思い出します。
Commented by bbwan at 2010-04-04 20:10
wmoonさん☆もう一軒、もう一杯? 飼い主の行動みてるんでしょうか、我が犬は。笑っちゃいますね(-_-;)
Commented by bbwan at 2010-04-04 20:15
balladeさん☆異常ですよね、この気候。 
なかなか暖かくならないですよ。
お散歩が楽しくて、家に帰るのはしぶしぶ。 疲れ知らずで飼い主のほうがついていけません。
Commented by bbwan at 2010-04-04 20:22
asakoさん☆普段からおとなしキャラのブルートなので、帰りたくないときは、まるで私が虐待しているかのように連行するときあるんです。 最近は さて帰ろう という言葉に行動がとろとろと遅くなります。 変なところに知恵がついてきますよね。
Commented by りこりん at 2010-04-05 05:07 x
ブルート君とうちのルディ、行動がときどき似ていて親近感です♪雨でも散歩は平気で行くし、散歩の帰り道は足取りが重いのなんの…。家の近所に来ると固まっちゃって大変。
近所の人に笑われているのが分かって、かなり恥ずかしいものがあります。
早く気候が落ち着いて、散歩日和が多くなるといいですね。
Commented by bbwan at 2010-04-06 06:37
りこりんさん☆ルディ君とブルートは 行動が似てますよね。  最初は留守番の「キーワード」だったと思いますが、散歩は大好きで家に帰りたくない気持ちわかりますけどね。

<< 卒業 雨にも負けず >>