迷子札とプレゼント

 
去年、マンションのペット飼いの集まりで、そろいのネームタグを新しくしました。
ステンシルの講師だという飼い主さんの指導のもと、お手製タグです。

 ついでに、迷子札も新調して新しい電話番号のものに。
f0077150_11244187.jpg


 本当は、ハーネスも新調したいと思いつつ、今年も古い物で我慢、我慢。
 、、と思っていたら 友達がプレゼントしてくれました。

f0077150_1126146.jpg


f0077150_12153724.jpg


さらにさらにプラハのパヴラファミリーからプレゼントが届きました。
f0077150_11265961.jpg

ブルートだけでなく、私にはピアスを、オットにはチョコレートを。
新年そうそう ありがとう!

by bbwan | 2010-01-07 13:45 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/12622664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 姉ゴン at 2010-01-08 18:23 x
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。
マンションでペット飼いの集まりがあるんですね~
いろんな情報交換できそうでいいですね。

おニュウのハーネス、ブルート君の白いボディに映えて
素敵ですね♪
Commented by setsukocookie at 2010-01-09 00:37
新年のご挨拶ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

人間だけでなく犬も新年に新しいものを...っていいですね♪
ところで。ガラスのテーブルの下に飾ってある小物が素敵ですね!!
思わず画面に顔を近づけて見入ってしまいました...(*^^*)
Commented by nmariomama at 2010-01-09 03:31 x
ネームタグ、迷子札、可愛いですねえ、
マンションで飼い主さんの会というのがあるんですか。
そういう場所でこんな風な交流があるというのもいいですね。
ハーネスも、ブルートくんの白のボディーに映えて、素敵です。
小さな箱がムーさん用プレゼントのピアスかな?
嬉しいプレゼントですね^^
Commented by rudy&りこりん at 2010-01-09 06:03 x
マンションのみなさんでおそろいのネームタグにするなんて、
仲良しさんなんですね。イマドキ、そういう点ではお付き合いが希薄になりつつあるのかしら、なんて思っていましたが、さすが大阪!(←って勝手に憧れている関東出身者です)
とにかく、おそろのネームがとてもステキで、羨ましいくらいです。
ブルート君、いつみてもオシャレですね。
Commented by bbwan at 2010-01-09 10:33
姉ゴンさん☆明けましておめでとうございます。 引っ越しにむけて準備はちゃくちゃくと進んでますか? 今年もよろしくお願いします。 マンションはペットが飼えるところなので、ペットサークルがありまして情報交換が盛んです。 引っ越して以来助かっています。 
Commented by bbwan at 2010-01-09 10:35
setsukocookieさん☆年明けて、新しいものを身につけるのは犬にとってもいいでしょうね。 さすがですね。ガラスのテーブルには私が集めた犬の小物を飾ってます。 
Commented by bbwan at 2010-01-09 10:36
mariomamaさん☆ペットが飼えるマンションでペットサークルがあるので引っ越して以来、とても助かっています。ブルートもすぐに友達ができましたし。 自分では赤いハーネルは買わないだろうから、プレゼントでいただいて助かりました。 
Commented by bbwan at 2010-01-09 10:57
rudy&りこりんさん☆お手製のネームタグはなかなか可愛いですね。 ただ大きいのでブルートの首にはつけられず散歩バックなどにつけてます。 ペットサークルの存在はとてもありあたいです。 
Commented by 竜まま at 2010-01-11 06:44 x
ムーさん、
遅ればせながら「あけましてめでとう」
日本のお正月はオツなものでしょーねー。
おちょこでオトット、、、。

新年早々の友人からのプレゼント、
ほかほか温まるお話で、こちらも幸せな気分になりました♪
大切ですね。

ところで
ブルート君の新しいハーネスの下に見えるものは何?何?何?

ひょっとして、ポーセリンのミニチュア・ドッグ?
わー、わー、私昔コレクターだったんだもん。
小学生のころ、ちょっと長く入院して
「お見舞いはミニチュア陶器のワンコで」と指定していた私を思い出しました。
水害で多くは失ってしまったけど
実家に多少残ってるしーーー
懐かしい!というか
また始めたくなっちゃいました。

あーー♪
今日はここにやってきて良かった。
何だかとってもハッピー♪
Commented by bbwan at 2010-01-11 19:20
竜ママさん☆あけましておめでとうございます。 おっしゃるとおりテーブル下は私が集めた動物(特に犬)のミニチュア陶器のコレクションスペースです。 リアドロ、ロイヤルコペンハーゲン、タイのセラドンからガラスのものの犬と鳥、象、猫などです。 楽しいですよね。 

<< 新春第2弾 初  >>