誕生日


ブルート 6歳になりました。

6歳にしてアジアとヨーロッパ3カ国を移り住み、訪れた国は9カ国! なかなかこゆい犬生です。

経験豊富?なブルート君 
マイ 木の枝 を 目的地まで自ら持参。
f0077150_6395755.jpg



しかーし、くわえた木の枝が邪魔して通り抜けられない。
こんなとき ど〜するの?
f0077150_6405146.jpg


f0077150_8562551.jpg


f0077150_8563862.jpg

もちろん、回収するのは人間。 何もなかったかのように歩き出し、途中でまた自分でくわえて歩きます。

留守番にもなれて、さすが6歳! また1年健康で元気にすごせますように。 

 

by bbwan | 2009-09-08 14:19 | JRT ブルート | Trackback | Comments(22)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/11873124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibis-re2009 at 2009-09-08 09:52
ブルートくん、お誕生日おめでとう~!
6歳なんてもうすっかりオトナだね!
今年もたくさんあちこちお出かけできるといいね~
Commented by bbwan at 2009-09-08 19:43
chibis-re2009さん☆どうもありがとう(by ブルート) 
元気であちこち出かけられたらいいな〜って思ってます。
Commented by たぬクロ at 2009-09-08 22:23 x
6歳、おめでとう、ブルートくん。家のクロすけと同じ歳なんですね。
元気で長生きして欲しいですね。もうずーっと日本ですよね。
Commented by snowdog at 2009-09-08 23:50 x
ブルート君、お誕生日おめでとう♪
日本では初めてのお誕生日でしたね
どんなお祝いしてもらったのかな~ お泊り旅行も良いですね
それとマイ・木の枝は お持ち帰りですか?

↓衣紗も座って敵意ないで~すとサイン出しておきながら
挨拶中にガウったりするフェイント型なので
新しく会う子には注意が必要なんです。
こんな事、昨年まで全く考えなくて良かったのに…(涙)
Commented by しゃりまま at 2009-09-09 09:48 x
ブルートくん、おめでとう!
お会いしてからあっという間に2年経ちます。
あのときはお互い若かったね〜 byシャーリ (笑。
Commented by gentil at 2009-09-09 11:46 x
ブルート君 お誕生日おめでとう~記号(*^_^*)
6歳になったのネ
まだまだ 若いですう
ゆっくり ゆ~っくりパパとママとの生活を
これからも楽しんでネ(^O^)/ ジャンティ(^^)
Commented by arc1017 at 2009-09-09 14:44 x
ブルート、おめでとん!
そっか、まだ6歳か。いろいろ国を周ってるから、てっきりビリーとおんなしくらいやと思ってました^^;。
留守番ももう慣れちゃったなんて、やっぱいろいろ行ってる子は違うねー。えらいわぁー、若い証拠やね☆
我が家はもうすぐお引越しですが、ペットフレンドリーのところが少なくて難儀してます。
ま、最初から”ペット連れ”をうたって家探ししても、ええとこは絶対入れへんのですけどねぇ。ま、気長にぼちぼち探します^^。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-09 15:45
ブルート君、お誕生日おめでとうございます♪
大阪での生活を楽しんで下さいね。
Commented by chibininn at 2009-09-09 16:17
お誕生日おめでとう~。帰国子女のブルートくんもすっかり日本生活に慣れたみたいですね。

棒、面白い~。そうそう「立ってるものは親=飼い主でも使え」ですからね。
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:07
たぬクロさん☆早速ありがとうございます。 日本に帰ってはや半年。刺激的な毎日を過ごしてます。 まだずーっと日本とはわかりません。 可能性があるとするとすごーく東か, New SVかも。 
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:09
snowdogさん☆どうもありがとうございます。 私の知り合いでも、いままでとってもフレンドリーで何にも問題なかったのに、突然ガウガウのやさぐれ犬だと飼い主さん嘆いてます。 もししゃべれたら聞いてみたいですよね。 
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:10
しゃりままさん☆もう、2年になりますか。 とにかく暑かったですね〜。日本に帰り、安心、安定、信頼 を覚えたみたいなブルートです。
また一年健康で元気でいたいですね。
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:14
ジャンティさん☆コメントどうもありがとう! 6歳になってもまだまだ甘えん坊でマイペースな犬ですが、飼い主もそれがまた可愛いです。(犬馬鹿) 年をとってもずっとそんな犬でいたらいいですね。 
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:16
arc1017さん☆経験豊富なんで、私でももっと年がいっているかと思うくらいです。 なにしろ今までの犬達を全部ブルートの中に凝縮しているようで。 家探し大変でしょうが、うるわしさんが疲れない程度にぼちぼち探してくださいね。 
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:18
balladeさん☆どうもありがとうございます。うれしいです。 いつしか犬生のうちで日本の生活が長くなればいいな〜と思います。 大阪生活はブルートも私も気に入ってます。 
Commented by bbwan at 2009-09-09 21:19
chibininさん☆立っているものは ですね。☆ でもね、最近また賢くなって、棒をくわえたまま、すりぬけるようになったんですよ。ひっかからないように考えて。 それくらい 棒が大事なんですかね。
Commented by かおり at 2009-09-09 21:34 x
ブルートくん、6才のお誕生日おめでとう☆
そして、とってもとっても信じられないんですが、ブルートくんとわたしはなんと同じ誕生日なんです(≧▽≦)
ひゃ~!こんな事ってあるんですね!
ほんとに経験豊富なブルートくん。これからも元気いっぱいでマイ枝をくわえちゃってください^^
Commented by bbwan at 2009-09-09 23:47
かおりさん☆お誕生日おめでとうございます。ブルートと一緒だとは、奇遇ですね。 同胞犬は他2匹、とっても可愛いおなごでした。 
我が家は立ち飲み屋でお祝いでした(ってだれの?) 
Commented by ヒロ at 2009-09-10 22:48 x
遅ればせながら・・・ブルートくんお誕生日おめでとう~~^0^
6歳も楽しく元気にエンジョイしてくださいね♪
マイ枝をくわえていては通れないと判断するや、ママにパス、
そしてまた自分でくわえる・・・素晴らしく息が合ってますね^^
Commented by 小夏母 at 2009-09-11 00:02 x
ブルートくん6歳のお誕生日おめでとうー!
何カ国もの土を踏んできたブルート君は本当にインターナショナルドッグそのもの♪
どこでもしっかり生活に慣れてしまうというその柔軟な性格には尊敬の念です。
6歳のブルート君にたくさんの健康とたくさんの楽しいことがありますように♪
Commented by bbwan at 2009-09-11 20:29
ヒロさん☆どうもありがとうございます。 わたくし、犬に使える下僕です。 最近はくわえたままでも上手に通り抜けたりするんですよ。 学習しているようで。 さすが6歳は違いますね。 
Commented by bbwan at 2009-09-11 20:31
小夏母さん☆どうもありがとうございます。 引っ越し先でそれなりに生活に慣れるのも年齢があがるほど、柔軟になってきたようです。 学習しているんでしょうね。  生活に慣れてきたら、やっぱりもう1匹と思ってしまいます。2匹だったらな〜。

<< バースディランチ 出会った犬 >>