人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルートとおでかけ ヨットハーバー

天気のいい 3月最後の日曜日 ブルートを連れて西宮にあるヨットハーバーへドライブしました。

ブルートとおでかけ ヨットハーバー_f0077150_1911271.jpg
ヨットハーバーで記念撮影


ここは日本最大級のヨットハーバーで、冒険家堀江兼一さんのヨットもありましたよ。
そういえば我が家もディンギーに乗っていて、私も船舶4級免許持っていたんだったーーと遠い昔を懐かしく思いながらヨットハーバーを歩いたのでした。
ブルートとおでかけ ヨットハーバー_f0077150_19101778.jpg


ブルートとおでかけ ヨットハーバー_f0077150_1911128.jpg

ヨットハーバーに面した芝生のある公園は犬を連れた人たちでいっぱいです。
桜も咲きはじめて花見をしているグループもちらほらと。お天気がいいので、お弁当持参してくるのもいいかもね。
 
ブルートとおでかけ ヨットハーバー_f0077150_19115552.jpg

ハーバーに面した フレンチレストラン フリアンティーズ  テラス席は犬もOKです。犬をつなぐフックもあちこちにあり、肌寒いと毛布も貸してくれるやさしい心遣いでした。 雰囲気も、お店の人たちも親切でいい感じ。 
ブルートとおでかけ ヨットハーバー_f0077150_21145530.jpg
ランチセットのオードブル ワインが飲みたくなったけど、運転するので我慢我慢


5月なったら、お店でジャズコンサートもするそうです。 ヨットハーバーでジャズなんていいですね。  


by bbwan | 2009-03-29 19:13 | 犬にやさしいお店  

<< 桜の花が咲く頃 春はそこまで >>