ブルートとおでかけ ヨットハーバー

天気のいい 3月最後の日曜日 ブルートを連れて西宮にあるヨットハーバーへドライブしました。

f0077150_1911271.jpg
ヨットハーバーで記念撮影


ここは日本最大級のヨットハーバーで、冒険家堀江兼一さんのヨットもありましたよ。
そういえば我が家もディンギーに乗っていて、私も船舶4級免許持っていたんだったーーと遠い昔を懐かしく思いながらヨットハーバーを歩いたのでした。
f0077150_19101778.jpg


f0077150_1911128.jpg

ヨットハーバーに面した芝生のある公園は犬を連れた人たちでいっぱいです。
桜も咲きはじめて花見をしているグループもちらほらと。お天気がいいので、お弁当持参してくるのもいいかもね。
 
f0077150_19115552.jpg

ハーバーに面した フレンチレストラン フリアンティーズ  テラス席は犬もOKです。犬をつなぐフックもあちこちにあり、肌寒いと毛布も貸してくれるやさしい心遣いでした。 雰囲気も、お店の人たちも親切でいい感じ。 
f0077150_21145530.jpg
ランチセットのオードブル ワインが飲みたくなったけど、運転するので我慢我慢


5月なったら、お店でジャズコンサートもするそうです。 ヨットハーバーでジャズなんていいですね。  


by bbwan | 2009-03-29 19:13 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(18)  

トラックバックURL : http://bbwan.exblog.jp/tb/10659110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao at 2009-03-30 12:54 x
良いお天気でヨットハーバーのお散歩も気持ち良さそう♪
我が家も横浜のヨットハーバーにたま~に行くのですが、ヨットを見ながら~私はあれにのってみたい~とか、これも素敵♪♪な~んて妄想しながら散歩してます^^
お花見もそろそろシーズン。ブルートもママとお弁当持ってお花見だね~☆☆☆
Commented by wmoon64 at 2009-03-31 15:00
船舶4級免、、、さすがだ!
チェコのヨットハーバーとは、大違い、、、いいなぁ~!
Commented by bbwan at 2009-04-01 07:33 x
naoさん☆天気がよくてヨットハーバーはすっごく気持ちいいですね。なんだか心なしブルートも笑って歩いているような気がしました。
子犬時代を思い出したかな?  お弁当もってお花見もいいかもです。
Commented by bbwan at 2009-04-01 07:35 x
wmoonさん☆チェコのとは潮の香りも全く違いますね〜。停泊している船も芦屋が近いこともあってゴージャスです。 船舶4級、オットも船持ちでっせ。今は陸にあがって廃船寸前です。
Commented by kazinvic at 2009-04-01 21:26
日本での生活を楽しんでいるようですね。
私もヨットハーバー大好きです。
ヨットやクルーザーを見ているだけで、まるで自分が乗るような気分になれるし。
船舶免許もボートも持っていませんが・・・。
Commented by nmariomama at 2009-04-02 07:01 x
日本にもワン連れで行ける、素敵な所がたくさんあるんですね。
ブルートくんも退屈しないですみますね。
ヨットハーバー、ラバトにも新しくできたんですが、どうもワン連れはだめなようで、がっかりです。
新しくできる所は規制が厳しいです。
Commented by そらこ at 2009-04-02 13:06 x
この地図ー! いろんな景色が目に浮かびます。
夙川の桜もそろそろ見ごろですね、きっと。
Commented by ヒロ at 2009-04-02 21:44 x
ヨットハーバー、素敵ですね~~~
海なし県の群馬に在住のワタシ、海モノにはヨダレでちゃうほど憧れます~
春らしい日差しをうけてブルートくんも楽しそうな笑顔ですね^^
Commented by bbwan at 2009-04-02 23:27
kazinvicさん☆日本の生活、食べ過ぎて困ってます。 いろんな面で刺激がいっぱいですよ。 ハーバーはとても楽しいですね。 
Commented by bbwan at 2009-04-02 23:30
mariomamaさん☆犬連れでいけるデパートやショッピングモールも関西にはありまして(きっと関東にもあると思うけど)びっくりです。 ヨットハーバーはどっちかというとセレビな人が利用するところだから、 犬だめなんでしょうか? 特に新しいところは、、、。 日本だと普通のカフェやレストランでも ヨーロッパに習ってOKのところもあります。 それなりに規制がありますが、それは当然なことで。 
Commented by bbwan at 2009-04-02 23:31
そらこさん☆ひょっとしてそらこさんの若かりしころの デートコースだった? 西宮はデパートも犬OKなんですよ。 もうすっかりと気にいてしまいました。
Commented by bbwan at 2009-04-02 23:32
ヒロさん☆私も海なし県に育ちましたが、湖がありましてヨットハーバーもありまして、それでもってデートコースでもありました(って聞いてないよね)
Commented at 2009-04-04 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibininn at 2009-04-04 19:26
ムーさん、無事のご帰国、おめでとうございます(大遅刻)。ブルートくんも初めての日本なのに、すっかり日本人(犬だよ)になってますね。適応が早くてよろしいわ~。ムーさんも日本大満喫状態で、何よりでございます。

逆に私は、一時帰国の後、落ち込んでます。なんか日本がどんどん遠くなる気がして。ムーさんに比べれば、まだまだ海外生活初心者なのにね。
Commented by bbwan at 2009-04-05 01:41
鍵コメさま☆了解です。
Commented by bbwan at 2009-04-05 01:53
chibinin さん☆一時帰国から帰るとテンションがくーんと落ちますね。冬に帰るとなおさらです。 これから季節もよくなるから春を探しにでかけてみたら?(私の場合、イケメン探しにでかけた記憶が)
 チェコにきたときは、ブルートとってもナーバスでしたが、日本にはすんなりと慣れました。 それだけでもう私はほっとしてます。
Commented by Mari at 2009-04-12 19:19 x
ムーさん、お帰りなさい! コッカースパニエルの小梅&杏の飼い主の Mariです。 現在、奈良在住ですので、犬連れで再会したいです!!
Commented by bbwan at 2009-04-13 14:10 x
Mariさん☆おーーMariさん、お久しぶりです。 小梅&杏そして美人のお嬢さんひょっとしてもう小学生? みなさんお変わりなく? 奈良と大阪だったら再会ありですね。 コメントありがとうございます。

<< 桜の花が咲く頃 春はそこまで >>